« 浪花家総本店のたい焼き | トップページ | 龍馬伝展示会 »

ハレノヒ

004_2

ハレノヒの「凹ケーキ」を食べに友達が
ぜひとも行ってみたいと訪れてみました。
仕事場でずいぶん話題になったそうで、
最近はいくつかのデパートで短期間ずつ販売されていたとのことです。

訪れたのが3時ころだったでしょうか・・・?
お持ち帰りは、7時半ころになるとのことで、
さすがにこれはあきらめて、
せっかくなので30分くらいでイートインならできるというので、
お茶をいただきながらながら待ってみました。

麻布十番らしい、ちょっとレトロな雰囲気のあるお店でした。
コーヒーを飲みながら、あっという間に時間が経ちました。

どうでしょう、このケーキ。

中身が半熟で焼きあがると真ん中がへこんでしまうので「凹ケーキ」らしいです。
ラムレーズンのアイスクリームを添えてもらいました。

友達と、なんだかおたがいの言葉を探り探りの変な感じ・・・・

段々、おたがいの感想を確認できつつあり、
「そうだよね~~~~~」

中が半熟のケーキと、生焼けのケーキの違いは何だ?
という結果に落ち着くのは、
私たち、決してグルメなおばちゃんといえないのかもしれないけど、
やっぱり、「生焼け」のケーキの生地を食べてるみたいな感じは否めなかったのです。

ごめんなさい!
こんなすごい人気の流行り物なのに、
賛同できなかった私たちをお許しください。

しかも、2回の階段上がってすぐの席だったこともあり、
下で焼きあがってきた頃に、
そのつどすごい甘い香り(臭い)に圧倒的に酔ってしまいました。

しかしながら、友達とのちょっとした可笑しな空間が面白い時間でした。

|

« 浪花家総本店のたい焼き | トップページ | 龍馬伝展示会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事