« 心からの拍手を。。。 | トップページ | スヌーピー切手 »

クロスステッチ初心者

003

夜、ちょっとした時間にさっと出してできる素材が欲しくて思いついたのがクロスステッチ。

手作りは好きなのに,自分でも意外に初めてです。本とか、お手本は大作がたくさんあるけれど、無理しないようにちょっとずつはじめます。

クロスステッチのお手本通りに糸で埋めていけばよい単純な作業なんだけど、
一マス間違っちゃうと大変です!

今はじめたのはちっちゃいのだからいいけど、
大きな作品を作る方たちって、そんな馬鹿な失敗とか無いのだろうか・・・?

のんびりやろう~。

ところで今日は東京マラソン。
友達のご主人も完走されたそうです。
おめでとう!!

それにしても、出場の競争率は10倍だとか。
テレビの画面だけでもすごい人たちが走っているのに、
今やマラソン人口はすごいんですね。

私は・・・
はじめようかな~なんて、まるで考えられません。
無理~!
って思ってはいけないのだろうけど、
いざ、マラソンを始めるなら、その前の準備に相当な時間と努力を要するでしょう。
まず、マラソンできるスタイルになるところから・・・
無理~!!

久しぶりに雨らしい雨が降って、
今朝はそれを言い訳に寝坊しました。

002

お昼ごろにお日様が出て、
洗濯物をベランダに出したら、
庭にキラッと光る福寿草。
今年も出てたんだぁ~。
気が付きませんでした。

毎年、芽を出したときには気づかずに、
光るお花を見つけてその季節の訪れを知ります。

001

プランターを見ると、カモミールの芽が出ています。
毎年こぼれた種からあちこちから芽を出す強いお花です。

春の訪れを感じます。

夕方、お買い物で、チューリップの切花を買って玄関に飾りました。


カレンダーをめくりました。


3月になりますよ~!

|

« 心からの拍手を。。。 | トップページ | スヌーピー切手 »

手仕事」カテゴリの記事