« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

チーズとねずみ。

001 だいぶ前になりますが、
「チーズはどこに行った?」
という本が話題になりましたね。

まさにそんなイメージのカップカバーを先日代官山で見つけて買いました。
早速会社で使用中。

タンブラーやら、水筒やら
いろいろお茶グッズは仕事でも活用してますが、
こりゃ、可愛いです。

続きを読む "チーズとねずみ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君と羊と馬グミ

002 一瞬群馬”って見えますよねぇ~!

お昼休みに、何かデザートをと思って
会社ビルの下のファミマにいったところ
目にとまったこの文字。

キャンディー・グミの陳列に”群馬?”

ちょうど仕事で群馬県担当の子が
コンビニにいたので、
「ちょっと、ちょっと来て!!群馬!!!」

って読んだと同時に、
違う!!

「君と羊と馬?だ????」

感動度グゥゥゥゥ~ンgoodup

うますぎるsign03

彼女に、
「群馬担当者としては、是非買いなよ~!」
って、買わせてしまいました。

続きを読む "君と羊と馬グミ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

神戸ミルキッシュジャム

私のブログネームでもある”ミルクジャム”の話題。

003 兵庫に実家のある私がなんと迂闊な・・・。
会社の子に教えてもらって買ったのが、
このミルキッシュジャム

3年連続モンドセレクションで金賞受賞。
しかも、この瓶は、ガラス瓶アワードで受賞もしているとか。
確かに可愛い形です。

続きを読む "神戸ミルキッシュジャム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜・咲く

002 今日、お昼前に靖国神社の桜の標本木に5・6個の花が開花したとのこと。

「桜cherryblossomの開花宣言」です。

続きを読む "桜・咲く"

|

私の春の花

006 春の気配を感じると、毎年かならず植えつけるが”黄色いラナンキュラス”。

なんとなく黄色って元気になるし、陽にあたるとキラキラして輝く季節を感じます。
この季節にふさわしい”前進”の気持ちを湧き立たせてくれます。

続きを読む "私の春の花"

|

代官山散歩

150 友達と今日は代官山へ。。。
昨夜から続く強風で朝から電車のダイヤが乱れ、
引き続き風の強い一日でした。

代官山はまったくわからないのですが、
一つ目的はジェフリー・フルビマーレのショップに行ってみたかったこと。

最近とっても気に入っていて、先日バッグとお財布を購入しました。
目がパッチリしたハツラツとした女の子の絵は元気が出ます。

続きを読む "代官山散歩"

|

母校

061_3

久しぶりに母校に訪れました。
この建物は講堂で、
中は大正ロマン風のランプなどがあり、
なんともいえない趣があります。

見るからにずいぶん古いですね。

続きを読む "母校"

|

姫路城へ。

055 姫路城、といえばこのショットでしょうか?

平成の大改修工事が始まる前に、ぜひ見ておきたかった姫路城。子どもの頃からずっと見てきているはずなのに、やはり「美しい」です。

続きを読む "姫路城へ。"

|

あおによし・奈良へ

112

先週、会社の休暇で、今年度残していた5連休をいただきました。
ちょうど、伊丹に住む姪っ子が高校の進学がきまっており、時間が空いていたので、
早めに出発し、お昼前に新大阪で待ち合わせ、近鉄特急で奈良入りしました。

まさに
「あおによし・・・」
というイメージの顔をした鹿ですね。

なら公園周辺には当たり前のように鹿がたくさんいて、観光客から鹿せんべいを貰っては、カメラ撮影に応えています。

続きを読む "あおによし・奈良へ"

|

散歩靴

002 普段散歩をどんどんできるような靴が欲しくて、会社の帰りにマルイに寄ってみました。

可愛い靴でしょ!

最近の若い子は足が大きいんですね。
だいたい並んでいる靴のサイズはどこも24センチが主流で、
いいなって思ったら、
「23センチありますか?」
って具合です。

最初に目に入った花柄で、ベルトが上品なピンクの靴は、
「24センチからのお作りになります。」
だって・・・。

それで、この靴、23センチのサイズ残りのもの。
なんと半額です。

続きを読む "散歩靴"

|

スヌーピー切手

Photo

3月3日。
今日、みんなの人気者、スヌーピーの郵便切手は発売されました。

せっかく同じ80円切ってだもの、
お気に入りの切手を選んで手紙を出すのは楽しみです。

続きを読む "スヌーピー切手"

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »