« 私の春の花 | トップページ | 神戸ミルキッシュジャム »

桜・咲く

002 今日、お昼前に靖国神社の桜の標本木に5・6個の花が開花したとのこと。

「桜cherryblossomの開花宣言」です。

お昼から義父のお墓参りに行ってきました。
帰りに、
「桜もそろそろ咲くな~、あんなに蕾がプックリとして・・。」
と思って車を走らせていると、
何本かある神社の桜の木の一本に一枝桜の花を見つめました。

おぉぉぉ~cherryblossom

バックして車から降りて見上げました。

「春だ~」
桜って、どうしてこんなに人の心を穏やかに、華やかに、あったかくしてくれるんでしょうね。
思わず携帯を取り出し写真におさめました。

今年は、どこの桜を見に行こう、
花の命は短いぞ~!
帰る道々、そんなことで心の中はいっぱいになりました。

先週の土日~5連の休暇~この3連休。
10日も仕事をしてなくて、明日復活できるかなぁ~
あ~もっとお休みしたいよ~!!

・・・なんて言ってられないか!
息子2人の新年度の学費も納入に行かなくちゃdollar

|

« 私の春の花 | トップページ | 神戸ミルキッシュジャム »

押し花・花の話」カテゴリの記事