« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

モス。。。おいしい~

002 実は、わたし・・・
結構ハンバーガー好きです。

マクドナルドは、この年齢の女性にしては、
かなり頻度が高いかもしれません。

今日は、なんとなくモスバーガーにしてみました。
ちょっと「お昼ごはんっぽい」感じですね。

「あ~お肉だ~ジューシー!!」

外せないのがオニオンフライ。

ジュースの絵柄が、シンプルで可愛いです。

続きを読む "モス。。。おいしい~"

|

春の雪

4 昨夜の雨が、夜中に雪に変わりました。

4月なのに・・・?
カーテンを開けてびっくりしました。

朝、
すぐに雨に変わったものの、
雪が積もっています。

続きを読む "春の雪"

|

桜散歩~池上本門寺

014 都心にあって、
こんなに広々としたお寺って珍しいかも
と思うほど、開放感のある本門寺。

日蓮宗、力道山のお墓もあります。

観光地ではなく、ひとびとの生活の中にある、そんな感じを受けるお寺です。

今日は、お昼になるにつれて
どんどん気温が上がり、
キャミソールの上に
薄っぺらい五分だけほどの袖のブラウスで
汗ばんでしまうほどでした。

続きを読む "桜散歩~池上本門寺"

|

桜を求めて~桜坂

006

揺れる木漏れ日~
桜坂~♪

いざ散り行く桜をカメラおさめたかったけど、
難しいな~。
目に映るそのままをなかなかとどめることができなくていつも残念に思います。

東急池上線で訪れた田園調布、桜坂。
車が通ると、通りに落ちた花びらが、
クルクルと舞って流れを作ります。

少し風が出てきたと思って気づくと雪のように花びらが舞い落ちてきます。

続きを読む "桜を求めて~桜坂"

|

春の三渓園

021

一昨日になりますが、
金曜日に休暇をとって
横浜の三渓園へ行ってきました。

春の三渓園もまた、
花の移り変わりが見えて趣があります。

桜にはちょっと遅いかも知れないと計画していたのですが、
今年は、寒い日が続いていたせいか、花はしっかりまだ付いていました。

続きを読む "春の三渓園"

|

谷中しっぽや

004 谷中銀座に新しくこんなお店ができていました。その名も
「やなかしっぽや」。

谷中には猫ちゃんがたくさんいて、
とても人々に愛されています。

というか、
猫の態度が馬鹿でかいような気がしないでもないくらい、
「猫の存在が認められた地域」
とでも言えそうです。

猫にまつわるグッズなんかもたくさん見かけます。

これ、一応ドーナツみたいですが、
何種類かあって、猫のしっぽに見立てたものです。

足跡が付いているのは、塩キャラメル味。
意外に塩味が効いています。
ほかに、ミケ、タマ・・とか、バナナのナナ、アン、チョコとか、コーヒーのココ、キビ糖のキキとか・・
どれにしようか迷って、結局お土産に4本買いました。

続きを読む "谷中しっぽや"

|

谷中お花見

001 先日や中を散歩してきました。

桜満開。
谷中霊園には桜の木がたくさんありますが、
ご先祖様と一緒に毎年お花見される方々がいらっしゃるのか、
お墓の前にシートを敷いて
ご家族でお花見を楽しんでいる
とても穏やかな風景にほっとします。

続きを読む "谷中お花見"

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »