« 麦なでしこ | トップページ | 刺繍の巾着:プレゼント »

シーゲスクランツのシフォンケーキ

007

午前中ちょっと探しているものがあって池袋西武に行ってきました。 
地下で入り口近くに、おいしそうなシフォンケーキがあったのでお土産に買って帰りました。

シーゲスクランツというところのローデンブルグシフォンケーキ。
フルーツの香りがとってもいいです。

でも、ちょっと似てる・・・。

マークとか、お菓子のラインナップとか・・・。
同じドイツ菓子ってこうなっちゃうのかなぁ~。

ケーニヒスクローネをちょっと思い出しました。

探し物はデパートでは見つからず・・
ちょっと残念。

デパートは意外に「なんでもやさん」ではないものです。

だけど、もう20年来、大好きな池袋西武。
ライオンズで今の監督渡辺さんや、工藤さん、そして清原さんが活躍していた頃からです。
今や、ナンバーワンは涌井君かな?
行くたびに、いちいち時代を感じてしまいます。

いやそれで、発見が池袋西武6階の手芸やほか手作りのお店が素敵だったこと。
またゆっくり行ってみよう!

お昼前に出て、池袋東口献血ルームへ。
そこで、なんと献血せずに帰ることになってしまいました。
自分でもびっくりの血圧上が”72”

ありえないでしょ~~~。
「フラフラしませんか?
 帰って、ゆっくり休んでください。」

なんて問診のお医者さんに言われ、
自分でも不思議な気持ちで帰ってきました。

|

« 麦なでしこ | トップページ | 刺繍の巾着:プレゼント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/48372881

この記事へのトラックバック一覧です: シーゲスクランツのシフォンケーキ:

« 麦なでしこ | トップページ | 刺繍の巾着:プレゼント »