« 刺しゅう | トップページ | 母の日に »

桃屋のラー油とSBのラー油

001今とっても話題で、品薄のラー油。
これはタイミングなのですね。

2個、今夜のうちの食卓に並びました。

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は2つ目です。

どんなもんだろう・・・?

ちょっと違うのかな~?

恥ずかしながら、
悔しいというか、
なんとも不思議な気持ちですが、

この話題のラー油たちの話をどうも語れない。

美味しいのかどうか、どこがそんなにいいのか・・・?
説得力のある説明が出来ないのです。

確かにすごいブームです。
もしかして今夜の食卓に2個並んでいること自体すごいのかもしれません。

だけど・・・

美味しいのです。
カリカリしたフライドガーリックの食感もすごくいいのです。
そんなに辛くないし、
ご飯にかけても、冷奴にかけても美味しいです。
きっとパスタとかで混ぜたら最高だと思うけど、
そんな大盤振る舞いな使い方をする勇気が(もったいなくて)有りません。

考えながら、不思議に思いながら、勿体つけて食べているうちは、
その魅力がよくわからないかも。

もっとブームが過ぎて、
いつでも買えるようになったら、
思い切ってどっさりパスタに混ぜてみよう!
ガンガン入れて、チャーハンを作ろう!

まだまだ、私にしてみたら、
この物たちは、不思議の国の物のようです。

|

« 刺しゅう | トップページ | 母の日に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/48325413

この記事へのトラックバック一覧です: 桃屋のラー油とSBのラー油:

« 刺しゅう | トップページ | 母の日に »