« ミルキーのロールケーキ | トップページ | ゆかた祭り »

梅ジュース

Dscn5868 ちょっと出遅れたかな?

やっぱり梅ジュース作ろうbar
夏場に、つめた~い梅ジュース、
梅ソーダとか、丸ごと梅の実が入ったゼリーとか
美味しいですよね~。

Dscn5869 昨日から冷凍室で梅の実を凍らせて、
繊維を壊して、凍み込みやすくします。

これは数年前か、はなまるマーケットでも紹介されて、お馴染みの作り方です。

梅と、氷砂糖を交互に入れると、
瓶に汗をかいて、
その様子を見るだけで、
爽快感があります。

梅雨に入って、湿度が高いけど、
何とか洗濯物が乾くようなお天気になってくれてうれしいです。

この気候に、すでにバテてしまいそうだけど、
しっかり食べて、運動して、梅ジュースで元気をつけて、
今年の夏も頑張ろうrun

|

« ミルキーのロールケーキ | トップページ | ゆかた祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/48681049

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジュース:

« ミルキーのロールケーキ | トップページ | ゆかた祭り »