« 真夏の燃える主婦 | トップページ | 空と緑の風景。 »

アンティチョーク

Dscn5972 アンティチョークって知ってますか?

私の住んでいるところを少し荒川のほうに走ると、
果物農家さんがたくさんあるのですが、
時々、こんなワイルドな作物の畑があって気になっていました。

私の背の高さほどのものがあり、
触ると痛そうな、頑丈そうな、
一体どうするの?
食用?
観賞用?
それともなにかの資材になるの?
って、不思議に思ってました。

プラムの農家のおばちゃんに、
バケツに切って刺してあったので、聞いてみたら、
”アンティチョーク”だって・・・。

エェ~?
その名前、聞いたこと有るけど、これ???

なかなか美味しい食材のよう。
機会があれば、一度使ってみよう。

でも、”お化けアザミ”だよ、これbomb
お料理の途中、血だらけになりそうで怖いね。

|

« 真夏の燃える主婦 | トップページ | 空と緑の風景。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/48916942

この記事へのトラックバック一覧です: アンティチョーク:

« 真夏の燃える主婦 | トップページ | 空と緑の風景。 »