« コブクロ ALL COVERS BEST | トップページ | サロンド ボン マルシェ »

わが町の産物

001 私の住む町には、
よ~く見てみたら結構、
町おこし産物がたくさんあるんです。

”無花果”って、農家では、こんな風に育てています。

家の庭に出来る無花果木は、
普通に枝を伸ばして、
普通の木に実がなってるんだけど、
無花果農家の無花果の木は、
こんな風に、一本の木から枝を選定して、
きれいに横→縦の伸ばして低く育てています。

無花果好きの私にとって、いい季節になりました。

002

ちなみにこれ→は、
駐車場の大家さんちの庭の無花果。

木から捥いでくれました。
白い斑点のカミキリムシが、木にいましたが、
この無花果が好物のようです。

003

ご近所の路地売りの小屋。
ここのお野菜が、もちろん朝どりだから新鮮で、なんといっても美味しくて、安い!!
重宝してます。
このごろトマトがあんまり出てなくてちょっと寂しいです。
世間では、猛暑で野菜が高くて・・・
でも、夏ばて防止に野菜・果物をたくさん食べよう!
といっている中で、助かってます。

004

巨峰農家もありますよ。
もう、だいぶ終わりに近いかな~。
ここの農家さんも、すでに3分の1くらいになってました。

005

そして、みずみずしくて美味しいのは、
やっぱりこの季節、梨ですね。

暑いときに、
冷やして食べると、口当たりもいいし、
美味しいし。

8月も終わりなのに、
本当に朝から晩まで暑くてpenguinsweat01

しっかり食べて、頑張ろう!!

|

« コブクロ ALL COVERS BEST | トップページ | サロンド ボン マルシェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/49287327

この記事へのトラックバック一覧です: わが町の産物:

« コブクロ ALL COVERS BEST | トップページ | サロンド ボン マルシェ »