« 健康診断の結果 | トップページ | 新入りのお花たち »

鳩豆うどん

Photo 駐車場の大家さんのいただいた
”鳩豆うどん”

比企郡ときがわのおうどんで、
黒大豆が入っています。

Photo_2

茹で時間8分ですが、
少ししっかり目が好みなので、
気持ちばかり短めに
ザルに上げて、
しっかり水洗いしました。

水が切れないうちにいただくのが
美味しいそうです。

コレは美味しい!

乾麺はこれまでいろいろいただきましたが、
これは各別かも!

しっかりしていて、歯ごたえ良く、
もちもちしていて、
味も黒豆風味が利いていて、
味わい深さがあります。

奥さんのご実家のほうのものらしいですが、
今度、どこに行ったら買えるか聞いてみよう。

ごちそうさまdelicious

**********************

しかし・・・・
今年は美味しい秋刀魚がガンガン食べられるのでしょうか?

”温暖化”と”ヒートアイランド現象”
深刻な最近の気象現象。

軽井沢で決起集会みたいなことになっちゃった鳩山さん、小沢さんたち。
そんなこんなの問題じゃなくて、
早急に有意義なお話を論じてください!!!!!!

|

« 健康診断の結果 | トップページ | 新入りのお花たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/49220593

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩豆うどん:

« 健康診断の結果 | トップページ | 新入りのお花たち »