« 龍馬写真展~丸の内~ | トップページ | スタミナ丼 »

夏休みのチキンライス

003 お隣に、横浜のお孫さんが帰ってきているようです。
朝から、子どもの笑い声や話し声が
響いています。
普段、あまり聞こえない奥さんやご主人さんの声もワントーンnote高くて元気です。

家の息子たちが小さい頃のことを思い出します。

そういえば、子どもたちが小さい頃、炊飯器でチキンライスを炊いてよく食べたな~って思い出しました。

超久しぶりに作ってみました。

世の中は夏休み真っ最中。
しかもお盆休み。

我が家は、それほどいつもと変わらない日常です。
主人はお仕事。
長男は、お昼からバイトなのでそれまで寝るはず・・・。
次男は、昨夜バイト+そのまま遊んで朝帰り・・・。

まあ、お昼は食べるのでしょう。
早めに炊飯器のスイッチを入れました。

夏なので少し濃い目の味にしました。

ケチャップと、中濃ソース、マヨネーズ、それとクレイジーソルトとコンソメ。
出来上がりにバターを加えます。

ふわふわ卵を乗せて、ベランダのバジルでさっぱりさせます。
なぜか、みんなオレンジジュースのリクエスト。

久しぶりの夏休み気分を懐かしく思いました。

|

« 龍馬写真展~丸の内~ | トップページ | スタミナ丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/49144401

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのチキンライス:

« 龍馬写真展~丸の内~ | トップページ | スタミナ丼 »