« 再検査 | トップページ | 2ヶ月ぶりの美容院 »

ミスチルSplit the Difference

Photo_2 Spilit the Difference

人は、人のその力強さ、
精一杯に励む姿、
そして笑顔に惹かれるのだと
確信しました。

よっしゃ~、やったるぜ~!!

この映画のはじめに聞いた声。

桜井さんのその心の強さに
一気に引き込まれました。

2週間限りのこの映画、
あ~見ることができてよかった
って心から思いました。

映画というより、スタジオコンサートの準備風景とか、
曲を仕上げるプロセスみたいなのをまとめた、
ファンサービスの映像のようなものかもしれません。

物を作り上げるって、こういうことなんだなぁ~って、
芸術にしても、音楽にしても、仕事にしても、
こんな風景が、理想の姿だってあこがれました。

みんなが一つの目指すものを持って、
最大限の力を発揮する。
厳しさの中に、遊び心があったりする。
頂点を極める人たちの仕事ってこんなの?
って、感動しました。

スガシカオさんとのコラボは、
本当に見ていて楽しくて、
ついカラダでリズムを刻み、唄っていました。

salyuさんとのコラボでは、
気持ちがいいくらい、お互いが思いっきり力いっぱい
体中で表現するその姿と、声に引き込まれました。

小林武史の凄さにも改めて興奮しました。
大きな手でピアノをたたく快さ。

そして、自分の描くイメージを的確な言葉で回りに伝え、
作り上げていく力量は、すばらしいものです。

桜井さんの歌詞にも素直に入り込めます。
難しい言葉ではないのに、
どうしてこんなに人の心を打つんだろう。

私なんかが、
想いこみ上げてくるけど、
言葉にならない・・
こんなに心が痛いのに、
それを訴える言葉が無い・・・

そんなときの気持ちを思い起こさせてくれる表現が
桜井さんの歌詞を聞くと、
あ~あのときに私の気持ち、
そうだったんだ・・
代弁者として、あまりに心惹かれます。

始まりはモノトーンだった映像が、
気づくといつの間にか色づき、
色彩を帯びてきます。

エンドロールが流れても、
席を立つ人は誰もいません。

暑くなった心を冷ますのに、
きっと時間が必要だったのですね。

ミスチル、凄い。

ぜんぜん及ばないけど、
私も、力強い人になるpunch

|

« 再検査 | トップページ | 2ヶ月ぶりの美容院 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/49468714

この記事へのトラックバック一覧です: ミスチルSplit the Difference:

« 再検査 | トップページ | 2ヶ月ぶりの美容院 »