« 夏野菜ランチ | トップページ | カポナータ丼 »

明鏡止水

002 長野・佐久の純米酒、
”明鏡止水”

夏限定の”日本の夏”を開けました。

なんと、今日は、主人や子どもたちもみんなで早い時間から揃う貴重な夜でした。

こんなことは滅多にありません。

冷蔵庫で、
そのうち飲もうと冷やしておいた
このお酒、

よし、いただきましょう。

可愛らしいラベルです。

”日本の夏”

今年、こんな夏休みを過ごした子どもたちはどのくらいいるんだろう・・・?

私自身、また子どもたちも小さい頃、こんな風景があったな~って、
懐かしく思いますが、

太陽
青い空、
緑の田んぼ、
あぜ道、
麦わら帽子、
背の高い大きなひまわり、
トンボ、
虫取り網で走り回る風景・・・・。

失われつつある貴重な風景です。

そんなラベルを見ながら、
みんなで美味しくいただきました。

冷やしすぎるくらいでちょうどいいお酒かもしれません。
夏にピッタリのスッキリした飲み口、
香りは極力抑えているように思います。
透明感のある、まさに”夏のお酒”でした。

このラベル、きれいに取ってコレクションしよう っと!!

|

« 夏野菜ランチ | トップページ | カポナータ丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/49373740

この記事へのトラックバック一覧です: 明鏡止水:

« 夏野菜ランチ | トップページ | カポナータ丼 »