« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

鎌倉シャツ

鎌倉シャツ
息子のワイシャツを買いに
一度訪ねてみたかった「鎌倉シャツ」さんに行きました。
今日お引越しする友人のお見送りのついででもあったのですが、
一度行ってみたいと思ってました。

続きを読む "鎌倉シャツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子とランチバイキング

息子とランチバイキング
息子とランチバイキング
息子と買い物を済ませたあと、
二子玉高島屋ガーデンの
BUFFETで
バイキングしました。

続きを読む "息子とランチバイキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな秋

小さな秋
あれ?
しゃがんで手にとると、
本物の葉っぱ。
まるで作り物みたいにきれい。

続きを読む "小さな秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めがね

めがね
ずっと買いたいと思っていためがね。

今日、
Zoffでかわいいのを見つけて
購入。

ソフトアニマル柄だよ。

続きを読む "めがね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手がいたい!

手がいたい!
一ヶ月以上、
手がカサカサになったり、
赤くなったり、
ひび割れしたり、
指紋が無くなったりしていました。

続きを読む "手がいたい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手紙

手紙
仕事から帰りポストを見たら、
サラサラと筆書きの封筒。

続きを読む "手紙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと地デジ

やっと地デジ
遅ればせながら、
わが家もやっと地デジ化。
画像がきれいです。

続きを読む "やっと地デジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッキーの豚まん

ミッキーの豚まん
ちょっと肌寒い
今日のディズニーランド。

続きを読む "ミッキーの豚まん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド

ディズニーランド
ハロウィンのディズニーランドに行ってきました。

続きを読む "ディズニーランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミュニティー体育祭

コミュニティー体育祭
今日は、
この地域のコミュニティー体育祭が
開催されました。

朝、役員は7時半集合。
体育祭協力役員で、
今年はわたあめをひたすら作ります。
配布前からたくさんの子供達が行列を作ってくれたので、
プレッシャーですが、喜んでくれたのでうれしかったです。

ちょっと冷やっとする朝でしたが、
段々作業しているうちに太陽も現れ、
気持ち良い一日でした。

途中、
これだけは負けられない綱引きとむかで競争にも出させてもらいました。

やっぱり野外活動は気持ち良い!

さて、
明日はどこに筋肉痛が出てくるやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアス

ピアス
久しぶりに新しいピアスを買いました。
ちっちゃい石のが欲しかったのです。
ビビッと初めに気になったのにしました。

自分使いなので、簡単でよかったのに、
お店の方とお話してたら、
気付くと箱に入れてリボンの用意をされていました。
「カードを拝見したら、今月、結婚記念日でいらっしゃるんですね。」
って。
かわいらしい笑顔の、
そうだなぁ〜
阿川佐和子さんみたいな感じの店員さんです。

ふっと安らぎました。

やっぱり、リボンが付いたものはうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ!

001 いよいよ就活がはじまります。

スーツに履く靴が、かなり履き潰しているので
一足新しい靴を買いに行きました。

本当に厳しい時期、というけれど、
まだまだそれを実感できていないかもしれません。

部活のほうも忙しくなってきて、
時間を使い方も大変になるようです。

でも、

頑張れ!
しか言えません。

頑張れ!!

続きを読む "がんばれ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お豆と野菜のスープ

004どうだ!
いかにも健康管理してます!
って主張しているスープですね。

江角マキコさんのレシピで作ってみました。

お豆が大好きなので、
たくさんお豆を入れました。
すでに茹でているのを買ってくれば
あっという間に出来上がり。
中華風に味付けし、
最後、塩コショウで整え、
オリーブオイルを少し混ぜかけます。

油分で、野菜の栄養が吸収されやすくなります。

晩御飯にこれくらいで過ごせば、
ダイエットできるんだろうなぁ~。

続きを読む "お豆と野菜のスープ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金木犀

Photo あれ?
いい香り・・・・。

朝、洗濯物を干していると、
ふわ~と柔らかな風。

ベランダから下を覗くと、
金木犀に花をつけています。

続きを読む "金木犀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大沢たかおの大地疾走

001 テレビ朝日の
「大沢たかお大地疾走」

アフリカの滝、砂漠、森を経て、
「神の山」と言われる活火山レンガイを目指す。
眼下には、人類誕生の地をされる大地溝帯が広がる。

*まだ、我が家はアナログ画面です。

続きを読む "大沢たかおの大地疾走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の競演

花の競演
彼岸花は、いつの間にか茎を伸ばして、
いきなり花火のように咲くものだから、
余計に強烈な印象を受けるんですね。
それに比較して、
正反対な性格みたいに思えるコスモス。
こうして見ると、
協調しているような、してないような…?
「華」と「花」の違いをイメージで感じる風景です。

続きを読む "花の競演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

播磨屋さん

播磨屋さん
姫路にくると、
いつも立ち寄るおかきの「播磨屋さん」。

続きを読む "播磨屋さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泉北堂の極食パン

泉北堂の極食パン
泉北堂の「極」食パン。
初の出店は、姫路山陽百貨店。
ここに勤める友人が、昨日お土産に持って遊びにきてくれました。

続きを読む "泉北堂の極食パン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »