« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

「断捨離」中

「断捨離」中
人はおかしなもので、
時間がないと時間が欲しくて、
必死で時間を捻出するものです。

年末からすごく気になっていた
「断捨離」をはじめました。

家のガラクタを片付けることで、
心のガラクタも整理され、人生がご機嫌に!
というものです。

持っているモノは自分自身の投影。
断捨離はモノを捨てることで、
自分の゛しこり゛やコンプレックスに気づき、
そこから自身を解放させるトレーニング。
片付けで心と体を快方向に導くセンサーが磨かれるのです。

確かに、余計なモノを持たず身軽に暮らすことは、
家の中にモノじゃなく人の空間を広げてくれるし、
そもそも片付けるモノがなければ、
片付ける必要も無くなります。

「身軽」になるって、
気持ちいいですよ〜

ちょうどうちの次男坊も、
そんな波動があったらしく、
二人で働きましたぁ〜。

ちょっとずつ、目に付かないところまで続けてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事始め

仕事始め
今日から2011年の仕事が始まりました。
頑張りましょう!

冬…
お疲れ様〜って帰るとき、
会社ビルを出て振り返るとこんな綺麗な空に出会えます。
優しく
「お疲れさまでした。」
って、労ってくれてるような
深くて、神経まで染み込んで
細胞を溶かしてくれるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »