« 「断捨離」中 | トップページ | コメダ珈琲オープン »

ザボン漬け

ザボン漬け
ザボン漬け
いつも通りから見えていたザボンをいただきました。
これ、ザボンだったんだ〜。

久しぶりにお台所からアップします。

黄色い表面の皮を剥いて、
果実を別に取って、
白い果皮を残します。

白い果皮を鍋に入れ、
ひたひたの水で30分ほど茹でます。

皮に透明感が出てきたら、水にとって晒します。

そして明日まで水につけてあく抜きします。
あとは明日…。

3個剥いたので果実もたっぷりです。
少しハチミツをかけていただきましょう。
ビタミンたっぷりな実感!

黄色い表面の皮は、ベランダに干しました。
入浴剤にしましょう!


部屋中、爽やかな香りに包まれました。
柑橘系だけでなくて、
ハーブ?
ゼラニウムみたいな香りです。

|

« 「断捨離」中 | トップページ | コメダ珈琲オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/50793627

この記事へのトラックバック一覧です: ザボン漬け:

« 「断捨離」中 | トップページ | コメダ珈琲オープン »