« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

みどりの街

みどりの街
朝から自転車で走りました。
伊丹の街はみどりがたくさんで私は大好きです。

続きを読む "みどりの街"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんげ草


両親が住むマンションを出たところに
れんげ草の畑が有ります。

続きを読む "れんげ草"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の里帰りは伊丹へ

今回の里帰りは伊丹へ
大阪行きの新幹線に乗りました。
ゴールデンウイーク前に一日有給休暇を取って、
伊丹へ向かいます。

続きを読む "今回の里帰りは伊丹へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70過ぎて…

70過ぎて…
今日、仕事しててお昼前になって、
ふと、みぞおち辺りまで胃が上がってきたような気持ち悪さを感じました。
それで、ゆっくりしようと思って通りの向こうの明かりを落としたコーヒーやさんに入り、
端っこで本を開いて座ってました。

続きを読む "70過ぎて…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜と学校

桜と学校
天気予報がはずれて、今日は一日いいお天気でした。
今週末は雨だから桜は散ってしまうかな…と思っていました。

続きを読む "桜と学校"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心を整える。

心を整える。
南アフリカワールドカップ・日本チームキャプテン長谷部誠。

実は彼がまだまだ若い頃、
私は彼を「チャラ男」だと思っていました。
それが、彼の本を手に取り読みふける…。
納得して吸収したいと感じる。
48のおばさんにもまだ向上心はあるのです。
彼の言葉を「心得」としたいと素直に受け入れることができました。

続きを読む "心を整える。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のたより

春のたより
福岡からのお届けものです。
お会いしたこともないのに、
お姉ちゃんのように勝手に思っているかすみそうさんから。
箱を開けると、
お野菜とお米。
仲良くしていらっしゃるお仲間の作られたものだそうで、
関東が今、地震の影響で不便な生活になってるのを
心配してくださってます。

続きを読む "春のたより"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »