« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

福山雅治横浜アリーナコンサート

福山雅治横浜アリーナコンサート
↑横浜アリーナのキャラクター”ヨコアリくん”
待ちに待った今日。
3月のさいたまスーパーアリーナが延期になったので待望の横浜アリーナコンサートです。

続きを読む "福山雅治横浜アリーナコンサート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーフシチューがけのハンバーグ

ビーフシチューがけのハンバーグ
いよいよ今日は
福山雅治の横浜アリーナコンサートです。

朝から出かけ、山手のバラを見たくて雨の中散策しました。

続きを読む "ビーフシチューがけのハンバーグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZARD〜2007年の今日

ZARD〜2007年の今日
2007年5月27日。
ZARD・坂井泉水さんが亡くなりました。

4年なんですね。

私のかなり使い込んだ定期入れにいつも入っている写真です。

続きを読む "ZARD〜2007年の今日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の公園

朝の公園
今日は午後には雨になりそうなので
朝のうちにウォーキングに出かけました。

続きを読む "朝の公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦なでしこ


”優しさ”に色があるとしたらこんな色じゃないかと思います。

”麦なでしこ”
ヨーロッパ原産で明治時代に日本に入ってきたものらしいです。

続きを読む "麦なでしこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたぁ〜!30度越え

きたぁ〜!30度越え
今日はお仕事はお休みです。
平日にお休み取るのははなんだかうれしいです。

池袋に行ったので、
サンシャイン道りの入り口の献血センター¨池袋ぶらっと¨に寄りました。
そこでもらったマフラータオルです。
ハートいっぱいでかわいいです。

続きを読む "きたぁ〜!30度越え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oh!Baby

Oh!Baby
最近ハマったお風呂グッズ。
ハウスオブローゼのボディースムーザー「Oh!Baby」
期間販売のグレープフルーツの香り。
ボディー用マッサージペーストです。

続きを読む "Oh!Baby"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔のグリーンカーテン準備

ベランダに大き目のプランターを用意し、
グリーンカーテンを這わせる予定です。
今年の夏は暑そうだもの。

そういえば、天気予報でよく言われる「平年」というのが5/18から変わるんだって。
実は毎年この「平年」ってナンだろう?って思っていました。
それにだんだん温暖化になっているし、昔と今は違うわよね。

「平年」とは→年に一回更新される値。
        1981~2010の過去30年の平均値。
        気温は0.1~0.4度上昇しているそうです。
        詳しく調べたらいろいろ判明するのだと思うけど、
        環境、ヒートアイランド問題とかいろいろあって、
        最近築湯も暴れん坊だし、きっといろんな要素で「平年」という言葉は、
        これからどんどん内容が変化するでしょうね。

続きを読む "朝顔のグリーンカーテン準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春菊の花

春菊の花
今朝、庭に出ると見慣れない花が?
春菊です!

朝の光はよけいに美しい。

お布団の中で目が覚めて、
起きようかな~
せっかくだから起きるのもったいないな~、
でも、寝てたんじゃもったいないな~。

そんな葛藤を経て、おきて正解でした。
可愛いお花に会えました。

続きを読む "春菊の花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズラン

スズラン
朝雨が上がって少し陽が射していました。
今年は少し遅めでしょうか。
庭の植え込みのスズランに花をつけました。
これからたくさん咲くとうれしいなぁ。

続きを読む "スズラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日に

母の日に
昨日は母の日。
息子は早朝から試合に出かけて深夜になって帰ってきました。
私はもう半分寝てましたが、
「お母さん〜ただいま。はい、プレゼント。」
って声をかけてくれました。
ピンクのリボンの包みと表彰状。
わぁ〜うれしい〜。
ウォータークールタオルです。

続きを読む "母の日に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジニア

ジニア
お花屋さんで見つけたこの花。
ジニアです。

アプリコット色には惹かれてしまいます。
心がフワッと優しくなる気がします。

続きを読む "ジニア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイバーパイナップル

ファイバーパイナップル
ファイバーパイナップル
ファイバーパイナップル。
パイナップルの芯を使った食物繊維たっぷりのドライフルーツです。
甘さ控えめで美味しいですよ〜。

続きを読む "ファイバーパイナップル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごゼリー

いちごゼリー
ジャム作りの副産物も楽しみです。

続きを読む "いちごゼリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごジャム

いちごジャム
やっぱ、いちごジャムは手作りが最高です!

続きを読む "いちごジャム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新茶の季節

新茶の季節
新茶の季節
夏も近づく八十八夜〜♪
今年もお茶の木にきれいな若い芽が伸びました。

続きを読む "新茶の季節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »