« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

熊谷39,8度

熊谷39,8度
”ウォーターネッククーラー”なるもの。
これは活躍しそうです。

本日、6月24日、埼玉・熊谷でなんと39.8度の気温を記録しました。
6月ですよ~!!

続きを読む "熊谷39,8度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーシャンブルー

オーシャンブルー
ベランダにグリーンカーテンをと先日植えた宿根朝顔”オーシャンブルー”の初めての花が咲きました。
その名の通り、美しいブルーです。

続きを読む "オーシャンブルー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダって、単純すぎるでしょ~

たくさん歩いたけど、まだまだ12時過ぎ。
上野駅まで戻って、電車で帰る前にアンデルセンでお昼にしました。

続きを読む "パンダって、単純すぎるでしょ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合羽橋に寄り道

上野から浅草に、そして上野に戻ってくるのに合羽橋で寄り道。
と言っても、見るお店はだいたい決まっていて、
今日は、本当に合羽橋商店街の入り口の”田窯”さん。
お店のお兄さんもとっても感じよくて、長居してしまいました。

続きを読む "合羽橋に寄り道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草に行った目的は…

浅草に行った目的は…
博物館の帰り、ちょっと足を伸ばして浅草まで。
その目的は、”まろやか干し梅”
すっぱさと、甘さを程よく兼ね備えていて、後味もよく、
上質の梅を使って丁寧に仕上げているのがよくわかります。
ほのぼのするお味です。

続きを読む "浅草に行った目的は…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手塚治虫のブッダ展

手塚治虫のブッダ展
今日は休暇をとり、一日ゆっくり好きなことをしました。

6/26(日)までの東京国立博物館で開催されている
「手塚治虫のブッダ展」にどうしても行きたかったのです。

続きを読む "手塚治虫のブッダ展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隅田の花火

003


雨上がりの朝、
紫陽花はやっぱりこんな朝がお似合いです。

続きを読む "隅田の花火"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一青窈コンサート

一青窈コンサート
¨愛¨
¨優しさ¨
とは少し違う。。


¨慈悲¨。
すべてのものを慈しみ、大切に想うこころ。

彼女が歌う歌詞と音の響きは、
ずっしりと心に届く。

続きを読む "一青窈コンサート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーやさんで…

コーヒーやさんで…
なんとなく一人でゆっくりしたいお昼休み。
コーヒーやさんに行って、
軽く食べた後、本を読んでいました。
何回も開く本ですが、
私にとって「大河の一滴」と同じくらいにそばにある本です。

続きを読む "コーヒーやさんで…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タパスランチ

タパスランチ
タパスランチ
久しぶりに外ランチ。
ずっと行きたいと思っていたタパスランチにありつけた!

続きを読む "タパスランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どくだみ?

どくだみ?
カーブス(女性だけの30分筋トレ)の洗面台に
こんなお花が…。

続きを読む "どくだみ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の相棒


このごろできるだけウォーキングの時間を作るようにしています。
普段はせいぜい30~1時間くらいですが、気持ちいいですよ。
リーボックイージートーンを履いて、その気になってタッタカタッタカ歩きます。
地元の小さな道や、季節の変わり目が凄く身近になります。

続きを読む "最近の相棒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深大寺

深大寺
井の頭公園のあと
お腹も空いて
お蕎麦を食べたくなり深大寺へ。
ゲゲゲの女房のころは大変の人だったようにも聞いていたけれど、
落ち着いて散策できました。

続きを読む "深大寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井の頭公園

井の頭公園
梅雨の晴れ間、
いい休日です。
先日、フランス・ミシュランの一つ星に選ばれた「井の頭公園」を散策しました。

続きを読む "井の頭公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッター!

カーブスで月一回の計測。
おへその上、指3本
おへその下、指3本
ヒップ
太もも
腕回り
体重、
体脂肪、
骨格筋量。

いつもあまり変動はなく、
長い目で見ると
段々体脂肪と骨格筋量が反比例していってます。

でもね〜
今日はなんと体脂肪と骨格筋量の数値がグンと良くなり、
総合的な身体年齢がポンと若返りました!

先月、先々月とカーブスに月17回、14回と
頑張って通いました。

やっぱり「継続は力なり」ね。
しかもカーブスに行けない日はウォーキングしたし。

元気な身体を維持するぞ〜
目標は
¨ましゃ(福山雅治)と同じ歳♪♪♪¨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »