« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ローラアシュレイにて

昨日、福島から友人が来て、原宿・表参道を散策しました。
原宿駅すぐ近くのローラアシュレイは好きなお店でこのあたりに来ると立ち寄ります。

バーゲンのさらにバーゲン品ですが、このセットで買ってしまいました。
半額からまだ20パーオフ!!!
1万円以下のお買い物です。

少し懐かしい感じもしますね。
凄く着易くて、落ち着きます。

こういう広いお店で、穏やかな花柄がいっぱいで、
ゆったりと試着して、お店の方と話しながら、
友達とお互いどう?なんて・・・
気持ちが柔らかくなります。

友人は、これまた超お買い得というか、そんなお値段?
と思うようなスカートを購入しました。
真っ白のシェル柄のレース生地。
って言うか、友人はサイズのあるものから選ぶという順番です。
”7号”なんだもん。。。
凄くきれいでステキに着こなしてました。

かつて、一時期私にもそんな時期があったな~。
あのときの7号サイズの黄色いスカートは1年限りでした・・・。

続きを読む "ローラアシュレイにて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杏仁豆腐

杏仁豆腐
夏の定番・杏仁豆腐。

家族でおやつの時間というのも、
さすがに息子たちが大人になると無くなり、
自然に¨朝¨にシフトしたのかもしれないです。

続きを読む "杏仁豆腐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラム売り場

プラム売り場
最近よく登場するプラム。
売り場はプラム生産農家のここ。

200円とか300円かあって、
お金を入れてボックスのボタンを押すと、
扉が開いて取り出せます。
おばちゃん曰く、100円玉しか対応出来ないから、
250円とか値段を付けられないのが難点とか…。

上で猫ちゃんが店番してます。

続きを読む "プラム売り場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタミナそうめん


梅雨が明けました。
いよいよ”夏”。
暑くなるぞ~!!

”夏”といえばおそうめん。
兵庫県で有名で美味しい”揖保の糸”
今年はスーちゃんのコマーシャルが見れないのか~と思うと、ちょっと寂しい・・。

でも、暑い中、首にタオルを巻いておそうめんを茹でていると、
「ニッポンの夏ですよ~!!」って、聞こえてきそうな気がしますね。

続きを読む "スタミナそうめん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁・9係~羽田美智子ちゃんの笑顔


「警視庁・9係」がまたはじまりました。
大好きな羽田美智子ちゃんはじめ、
「おみやさん」とか「タクシードライバー」でお馴染みの渡瀬恒彦さんの捜査物とかは大好きな番組です。

これからしばらく、週中水曜日のお楽しみになります。

さて、この本は、その羽田美智子ちゃんの2冊目の京都本。
前回の「私の見つけた京都あるき」に続いて、私の保存版です。

続きを読む "警視庁・9係~羽田美智子ちゃんの笑顔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断結果を検証中

健康診断結果を検証中
3週間前に受けた健康診断の結果が届きました。

正直、ホッとしました。

胃カメラは検査の時にポリープ7つ見つかって病理検査に回りました。
あと、くし状発赤。
でも何かあれば早めに連絡は有るでしょうし…
来週、その結果を聞きに行く予約を取りましたが
大丈夫…でしょう。

ど近眼は仕方ないし…。

今、細かい数値の検証中です。
なかなか優秀です。

とりあえず、今年も元気です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援ポロシャツ

”あしたの力に、
   変わるものを。”

会社で希望を募ってポロシャツを購入しました。

続きを読む "応援ポロシャツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国白くま風クリーム


ヤマザキのランチパックって、
すっごいいっぱい種類を出していて試食に追いつきません!

気に入ってしまったのは、
「南国白くま風クリーム」

続きを読む "南国白くま風クリーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんにん展

さんにん展
ちょっと離れた親戚のお姉さんが
絵の展覧会を開かれるというので、おじゃましました。

続きを読む "さんにん展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参りに

お墓参りに
7回忌になる叔父のお墓参りに行ってきました。
毎年、私が行こうと予定する日は決まってカンカン照りの暑いお天気になります。
やっぱりゆうにいちゃんのせいかなぁとタオルで汗を拭き拭き歩きます。

続きを読む "お墓参りに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラムジャム

プラムジャム
今日プラム農家でもらった完熟プラムでジャムを作りました。

続きを読む "プラムジャム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラム☆旬

プラム☆旬
きれいな実でしょ〜
みずみずしい、ツヤツヤの輝きでほんとにきれいです。

イコール美味しそう〜

続きを読む "プラム☆旬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »