« 警視庁・9係~羽田美智子ちゃんの笑顔 | トップページ | プラム売り場 »

スタミナそうめん


梅雨が明けました。
いよいよ”夏”。
暑くなるぞ~!!

”夏”といえばおそうめん。
兵庫県で有名で美味しい”揖保の糸”
今年はスーちゃんのコマーシャルが見れないのか~と思うと、ちょっと寂しい・・。

でも、暑い中、首にタオルを巻いておそうめんを茹でていると、
「ニッポンの夏ですよ~!!」って、聞こえてきそうな気がしますね。

6月からのじめじめの暑さにすでにめげそうなので、
スタミナそうめんにしました。
実はこれ、先日の朝日新聞のボンマルシェに載っていたものです。

「冷やし中華のそうめんバージョン」+「日本の麺につき物のてんぷら」かな?

結構、ボリュームありますよ~。

天ぷら以外の材料はできるだけ冷たくしているのに、
そこに熱々揚げたての天ぷらが中途半端な仕上がりっぽくも感じましたが、
まあいい・・。

暑い。。。
食べて、元気出すよ~!!!

|

« 警視庁・9係~羽田美智子ちゃんの笑顔 | トップページ | プラム売り場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/52161085

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナそうめん:

« 警視庁・9係~羽田美智子ちゃんの笑顔 | トップページ | プラム売り場 »