« 台風過ぎて・・・ | トップページ | 福山雅治の天声人語 »

サンシャイン水族館

005


お天気は晴天、暑いけど、
この都会の真ん中の10階にある水族館。
向こうに見えるのがサンシャイン60です。
この眺めはやっぱり晴れてなくちゃね。
アシカ君がス~イスイ泳いでますね~。

気持ちいいですか~???

今日はお仕事はお休みです。
朝、いつもの出勤時間とさほど変わらない時間にせっせと出かけ、
今日は池袋のサンシャイン水族館へGO!!

だいぶ早めに池袋についてしまいました。
まずは、年間パスポートを入手しました。

¥4,000―のところ、会社の割引で¥3,200―。
一年間、せっせと通えます。


朝一番で入ったのに、あっという間に賑わっています。


ここは、先日8月4日にリニューアルオープンしました。
オープン直後は10階までのエレベーターに乗るのに3時間なんて状況だったそうです。
それから考えたらかなり落ち着きましたが、
でも、夏休みも終わった平日朝一。
1時間ちょっとで出る頃には、下ではエレベーター待ちの行列ができていました。

002

「大海の旅ゾーン」
しかし、
良い風景ですね~
しばらくこの前のちょっと座れる段々があるのですが、そこで座って眺めていました。

みんな悠々と元気に泳いでます。

しかもサービス精神たっぷりの魚さんたちです。


009


「マリンガーデン・天空の空」にいるペンギン。
ぶつかりそうですよ。元気に泳ぎ回っています。


20年以上前から何度も足を運んできたこの水族館。
配置とか大きく変わっているわけではないけど、
見せ方とか、生態をわかりやすくするなど、
最近の動物園や水族館に引けを取らない造りです。

何よりも何よりも、気持ちがいいもの。。。

また来るね~。

平日のお休みはいいですね~
このごろほんとに忙しかったから、ホッとしました。

私の「やりたいこと・行きたい所・欲しいものリスト(*これがいっぱいあって困ります)」から
「サンシャイン水族館」が消えました。
実は、このあと、もう2つ消えたのです。ウシシ。。。

ちょうどいま、近所の車やさんで福山雅治の「家族になろうよ」がかかっています。
明るい時間に、家でのんびりしてると毎日こんな生活がしたい~なんて「専業主婦」願望が沸いてきます。
コーヒーでも淹れてこうよう。

いかんいかん、働くのだ!!!
今週、あと明日一日、頑張らなくちゃ。


|

« 台風過ぎて・・・ | トップページ | 福山雅治の天声人語 »

コメント

こんばんは。
貴重な平日休みだったのですね。
明日はお仕事頑張ってくださいね。

投稿: saki | 2011年9月 8日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/52678217

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャイン水族館:

« 台風過ぎて・・・ | トップページ | 福山雅治の天声人語 »