« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

12月30日

12月30日
今年の仕事納め。
朝の通勤道でこんなふうにキラッと輝く葉っぱを見ると、
行ってらっしゃいって笑ってるみたいで嬉しくなります。
ハナミズキ、来年はまた大きくなってね。
先っぽのコロッとしたところがかわいいね。


12月30日、
毎年ちっちゃい幸せで、29.30は通勤電車で座って行けます。
しかも特別ダイヤで途中5分待ち。
足元が暖かいのでいい気持ちになって、降りるのが残念です。

日能研に通う小学生、駅にいっぱいの大きな荷物を持った帰省の人達、
初詣の団体かなぁっていう人達。
電車の中吊り広告も初詣とパーゲン…

あ〜お正月になるんだなぁって思います。


今日はお花を買って帰ろう。
あと一日頑張れ私!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月と星とビルヂング


会社から出ると
すっごいきれいな月に見とれてしまいました。
鋭い上弦の月、光り輝く星。

続きを読む "月と星とビルヂング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

姪っ子ちゃんのお土産

姪っ子ちゃんのお土産
伊丹の実家に来ています。
今日は高校生の姪っ子が先日行ってきたマレーシアへの修学旅行のお土産を持ってきてくれました。
しかも部活帰りに彼氏と一緒。
チョコレートと、フルーティーな香りの石鹸。
勿体ないからしばらくこのままどこかに飾っておきましょう。

ちょうどお昼だったので、サンドイッチくらいですが食べてもらいながら話しました。

姪っ子の彼氏、なんともカッコイイというか、かわいいというか、きれいな男の子で、
おばちゃんは見とれてしまいます。


まあ〜
若いっていいわねぇ〜。
私もあの頃に戻りたいわ〜
って、幾つほど巻き戻すんだ?と天から声が聞こえそうです。


今回の帰省は、
22日に有給休暇をとって、4日間だけですがちょっとくらい役に立つかなぁと思いまして…。

父の様子は日々波が有るようですが今のところ落ち着いています。
でも、やっぱり母の介護の負担は大きいです。
365日のうちのほんの数日だけど、
母の気持ちにもゆとりができて、緊張感のない時間ができればと思いました。

意外に寒波のくる週末といっても、陽射しが暖かかったので車椅子で一緒にお買い物にも行けました。

あっという間で明日は帰るけど、また来るからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柚子ジャム

20121218_005
お友達からきれいな柚子をもらいました。
しかも”お化け柚子”も。
この大きな柚子は剥くとまるでグレープフルーツのような感じで味もすごくまろやかです。

毎年この季節の風物詩”柚子ジャム作り”
今年は、クックパッドで苦味も消して、皮も柔らかくなるという作り方を見たので、その方法でやってみました。

続きを読む "柚子ジャム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ました!年越しライブチケット♪

大晦日の年越しライブ、
”福山☆冬の感謝祭其の十一”
チケットが届きました。

うん~南B6ブロック・・・
この席ってどうなの???

南って何だろう・・・???

まあ、来ました、いよいよ!!!デス。。。

普通は、ステージ前からA・B・・・でしょ。
花道ができるとすれば、たぶんH型にBとCの間というのが当然でしょ・・
そうすると、近い??
ん~近いんじゃないの???
あ~気になる~
楽しみ~~。


続きを読む "来ました!年越しライブチケット♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草とウィンナーのキッシュ

20121211_001

久しぶりに少しゆっくり台所にいられる時間があったので、
思いつきに”ほうれん草とウィンナーのキッシュ”を作りました。

そういえば、節電、節電と気にしてオーブンなんて3.11以来使ってなかったです。

ちょっとだけ・・・。

確か冬のほうが節電対策は必要だなんていってたけど、
大丈夫なのでしょうか。。。。

心配・・・。


続きを読む "ほうれん草とウィンナーのキッシュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第56回全日本学生競技ダンス選手権

20121204_001
今日、第56回全日本学生競技ダンス選手権が開催されました。
ここ、獨協大学に全国から選手が集結しました。

続きを読む "第56回全日本学生競技ダンス選手権"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »