« 柚子ジャム | トップページ | 月と星とビルヂング »

姪っ子ちゃんのお土産

姪っ子ちゃんのお土産
伊丹の実家に来ています。
今日は高校生の姪っ子が先日行ってきたマレーシアへの修学旅行のお土産を持ってきてくれました。
しかも部活帰りに彼氏と一緒。
チョコレートと、フルーティーな香りの石鹸。
勿体ないからしばらくこのままどこかに飾っておきましょう。

ちょうどお昼だったので、サンドイッチくらいですが食べてもらいながら話しました。

姪っ子の彼氏、なんともカッコイイというか、かわいいというか、きれいな男の子で、
おばちゃんは見とれてしまいます。


まあ〜
若いっていいわねぇ〜。
私もあの頃に戻りたいわ〜
って、幾つほど巻き戻すんだ?と天から声が聞こえそうです。


今回の帰省は、
22日に有給休暇をとって、4日間だけですがちょっとくらい役に立つかなぁと思いまして…。

父の様子は日々波が有るようですが今のところ落ち着いています。
でも、やっぱり母の介護の負担は大きいです。
365日のうちのほんの数日だけど、
母の気持ちにもゆとりができて、緊張感のない時間ができればと思いました。

意外に寒波のくる週末といっても、陽射しが暖かかったので車椅子で一緒にお買い物にも行けました。

あっという間で明日は帰るけど、また来るからね。

|

« 柚子ジャム | トップページ | 月と星とビルヂング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/53559837

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子ちゃんのお土産:

« 柚子ジャム | トップページ | 月と星とビルヂング »