« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

性格を変える

性格を変える
福山雅治くんと福山雅秋くんのツーショット。
本日発売のananです。仕事に行くとき駅の本屋さんで買いました。

さっと手に取りクルッと丸めて一歩踏み出したときに、
傍のお姉ちゃんがチラッと私を見た?

半世紀生きてきた¨性格¨は変わらないでしょう。
でもいいじゃない、ましゃの表紙の本、買ってもね。

続きを読む "性格を変える"

| | トラックバック (0)

雪です

雪です
朝カーテンを開けるのが怖かったなぁ〜
やっぱり雪だ。

続きを読む "雪です"

| | トラックバック (0)

今日のランチ

今日のランチ
マルイのレストラン街で今ランチがワンコイン¥500でいただける!

で、当然駆け付ける。

お豆腐のあんかけ丼、
どんなだ?

続きを読む "今日のランチ"

| | トラックバック (0)

かえる

かえる
かえるのストラップ。
会社の同じ島の子のです。

続きを読む "かえる"

| | トラックバック (0)

春だから美容院へGO

昨日美容院へ行ってきました。
今週はもう3月になるからか、この週末美容院へという人も多いようです。

初めてのところですが、
勤め先のお得情報でクーポンが出ていて、
カット・カラー・パーマ・トリートメントのどれをどれだけやっても¥5000-。

ちょっと不安でしたが予約してGO!!


続きを読む "春だから美容院へGO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソースカツ丼

ソースカツ丼
久しぶりに外ランチに出かけました。

「何食べたい?」

「ソースカツ丼!」

即答。

最近、なぜか肉食女子です。
ガツガツしてます。


昔は、カツを卵とじしているのしか「カツ丼」として認めてなかったけど、
これ、美味しいです。

やっと一週間終わるよ〜。
しかも水曜日は有給休暇とったのに
長いし忙しかったです。
ご褒美ランチだよ〜ん。

明日は美容院行くよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JSカフェ

003


フェルメール展のあと、早めにお昼と合わせて休憩にしました。
渋谷の喧騒を抜け出し原宿方面に歩き、
ジャーナルスタンダード・カフェに。

チキンバジルサンドのランチセットを頼みました。

ジャガイモのスープもあっさりしていておいしいし、サンドイッチの具も
とってもいい味付けでした。
パンも適度な固さなのでしっかり噛んで、おかげさまで満腹感を味わいました。
しかも、30分くらい後にしっかり食べた感が出てくるんですね~。

続きを読む "JSカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェルメール展~渋谷東急bunkamura

004


渋谷東急bunkamuraで開催されている”フェルメール展”に行ってきました。
以前上野の展覧会に行ったことがあるのですが、
もう一度あの光と影の美しさ、青の色を見たかったのです。

この展覧会は、日本初公開の
<手紙を読む青衣の女>
<手紙を書く女>
<手紙を書く女と召使い>
の3作品が集結しました。

また、同じ時代を生きた画家たちの人々の暮らしや込むYにケー諸んをテーマにした作品も展示され
全部で27作品、17世紀のオランダの人々の生活や心を観ることができました。

続きを読む "フェルメール展~渋谷東急bunkamura"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみなさい

おやすみなさい
¨めぐりズム
蒸気でホットアイマスク¨
最近目が疲れた時に
お休み前のご褒美です。

じわ〜って暖かくて、
保湿感があって気持ちいいです。

だいたいそのままいつの間にか寝ちゃってます。

忙しかった月曜日、
頑張った私の目に優しいご褒美。
おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特効薬


「きんかんたまたま」
変な名前。。
でも、心の超効き目あるお薬になりそうです。

試食を貰って食べてみたら、めちゃくちゃ甘いよ!糖度11だって。
でも、もっと甘いかも。

続きを読む "特効薬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりんとうまんじゅう

かりんとうまんじゅう
かりんとうまんじゅう
初体験です。

会社で関係先から連日
お店は違うけど
かりんとうまんじゅうの届け物。

群馬のお土産といえば、よくハラダのラスクをいただいていましたが、
新しいブームかしら?


続きを読む "かりんとうまんじゅう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HERS

久しぶりに雑誌を買いました。
萬田久子さんがとっても素敵で憧れの人です。

春らしい軽快な表紙に見とれて

つい…。

続きを読む "HERS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常が大事だと思った


今日は4時ころからウォーキングに出かけました。
よく歩く最近のルートです。
太陽のほうに向かって歩くのは
すごいエネルギーをもらえる感じで気持ち良いです。

こんな日常の何気ない光、風景を見て、
歩けること、
大事な時間だと感じました。

続きを読む "日常が大事だと思った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »