« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

忘れない・・・そして前へ

Photo


今日は、銀座で開催されている報道番組ZEROの写真展に行ってきました。
未曾有の災害に襲われた東北地方の写真を大村克巳さんが撮りおろしたものです。

報道番組として、あれから一年、どう伝えてきたか、どう向き合ってきたか、
その様子がかかわってきた方々の表情から伺うことができました。

メインの村尾キャスター、鈴江さん、桜井翔さん、宮本笑里さん、福山雅治さん、
竹野内豊さん、右松さん、テーマ曲の氷室恭介さん・・などなど

現場を取材し、番組を作り、人々に正しく伝える大切な役目を果たしてきている人たちの表情は、
本当に真剣でした。
その様子をきちんと写真に残したさすがの写真家・大村さん。

改めて、この一年を振り返り、元気を出して前に進む必要性を感じました。

続きを読む "忘れない・・・そして前へ"

| | トラックバック (0)

卒業式

今日は息子の大学の卒業式。
4年間って早いな~。

参列しようかどうしようか?
悩んでいたけど、
当の本人は昨日はまだダンスのレッスンに行ってそのまま飲み会?
帰らず、
今日はそのまま卒業式に参加し、今日も帰らないそうで・・・。

私が悩む余地は無さそうですね。
お母さんは普段の生活の中で、遠くからお祝いをしましょう。。。


この前、話してたけど、
本当によく大学に行ってたね~。
自分でも、学校に滞在時間ベスト何位に入るくらい学校に居たんじゃないかって。

本当に大学、大好きだったよね~。

特に部活には一生懸命だったけど、
4年間、いっぱいいっぱいに学生生活を過ごした君に

本当に”卒業おめでとう!!”を贈ります。

続きを読む "卒業式"

| | トラックバック (0)

LIVETARTワークショップ

005


大好きな洋服やさんのガリャルダガランテが
先日有楽町にオープンした"LIVETART".のワークショップに当選し、参加してきました。

器とコーヒーのお話です。

こちらのオリジナルブレンドコーヒーを使用して、
自宅でも美味しいコーヒーを楽しむことができるように淹れ方を教えていただきます。

講師の先生はウエシマコーヒーから角地恭治先生です。
ネットではお顔も出ているので良いかもしれないのですが、
優しそうで素敵な先生のお写真はここでは念のため控えておきます。
(もったいない良い光景だったのですが・・・)

続きを読む "LIVETARTワークショップ"

| | トラックバック (0)

見つめるその先に・・・

Photo

横顔のキティーちゃんって珍しいですね。
「見つめるその先には・・・」
いったい何を見ているのかな~。

”herro smile live2012 spring"
子宮頸がんの予防を啓発するイベントの一環として
4/9・子宮頸がんを予防する日に毎年実施されているイベントのTシャツです。

ベッキーやキティーちゃんも出るそうです。

続きを読む "見つめるその先に・・・"

| | トラックバック (0)

お花のマドレーヌ

001


久々に私の定番おやつ、マドレーヌを作りました。

貴重なお天気の休日、みんなで食べるおやつにたっぷり天板2枚作りました。
お花のマドレーヌだよ~ん。春だからねtulip

材料のバターと小麦粉、卵は有るし、レシピだって簡単だけど、
でも、久しぶりすぎてエッセンス類が無くてまあいいか・・だし、
なんとなく道具がササッと出てこなくて段取り悪いな~。

やっぱりお菓子作りって楽しいですね。
なかなか時間が取れないけど、たまに作るとうちの中があま~い香りが漂って良いですね。

続きを読む "お花のマドレーヌ"

| | トラックバック (0)

帰るよ〜

帰るよ〜
気持ちばかりの介護補助の里帰りから
埼玉に戻ります。
あっという間でした。

新大阪を出たところで、
線路に飛来物だとか…、
係が現場に向かっているとのことでしばらく停止。

ちょうど新幹線がたくさん並んで、
いかにも写真撮って!
って感じです。

続きを読む "帰るよ〜"

| | トラックバック (0)

たこ昌

たこ昌
たこ昌
¨大阪出るとき 連れてって〜¨
大阪の人は、大阪出えへんから食べへんらしい。 。

お土産にいいわね。

この前、テレビのケンミンショーでもやってたんだって。

この前の土曜日に新幹線で新大阪に着いた時に買って
実家に持って来ました。

これでは、
¨大阪来た時連れてって〜¨
になりますね。


続きを読む "たこ昌"

| | トラックバック (0)

中山寺へ

中山寺へ
3月も中旬になったのに寒いですね。
でも、妹が仕事が休みだし、父も出かけたがっていたので
車椅子を車に積んで中山寺に行ってきました。

続きを読む "中山寺へ"

| | トラックバック (0)

たこむす

たこむす
たこむす
たこむす
新大阪、
新幹線を降りて
中央改札を出る前のお弁当やさん。

「たこむす」
名古屋に天むすがあるように、
何の憚りもなく堂々と成り立ってますね〜。

続きを読む "たこむす"

| | トラックバック (0)

里帰りしてきます

里帰りしてきます
今から実家に行ってきます。
新幹線のお供はポンジュースとハラダのホワイトチョコのラスク、朝入れてきたお茶です。


続きを読む "里帰りしてきます"

| | トラックバック (0)

お友達とランチバイキング

福島からお友達が大宮で降りるからと声をかけてくれました。
秋の軽井沢以来です。

彼女が先に着いていて、そごうの靴売り場で会いました。

彼女はちっちゃくて22cm、足の幅も細いのでバレイシューズがとても似合います。

かわいいのが見つかってよかったね。
私の用事で手芸売り場に寄って、


お友達とランチバイキング
お友達とランチバイキング

さあ、ランチはパレスホテルのバイキングで!
栃木路フェアです。

続きを読む "お友達とランチバイキング"

| | トラックバック (0)

福寿草

Photo

もう今年は咲かないのかと思っていました。
福寿草って、お正月のイメージが歩けど、今年はもう3月ですよ。
冬眠しすぎでは???

続きを読む "福寿草"

| | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »