« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

お昼ご飯中

お昼ご飯中
今日も父の病院付き添いに来ています。
父のご飯が終わって外に出てお弁当食べてます。

お弁当のシャケって美味しいね。

続きを読む "お昼ご飯中"

| | トラックバック (0)

お弁当持って…

お弁当持って…
父の病院付き添いに母がお弁当箱に有るものを詰めてくれました。

おにぎり、卵焼き、ウィンナー、ほうれん草のお浸し。
定番!

この歳になって母にお弁当入れてもらうなんてね。

続きを読む "お弁当持って…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

藤の季節なんだね

藤の季節なんだね
そうか…
藤の季節なんだね〜

続きを読む "藤の季節なんだね"

| | トラックバック (0)

君子蘭

君子蘭
実家の君子蘭がきれいに咲きました。
本来葉っぱがもっと長く伸びてるはずなのに、
バランス悪いでしょ。

これは、
父がひっくり転んで、
葉っぱが折れてしまったのです。

でも、ちゃんとお花は咲くことを忘れず偉い!

父に写真に撮って見せてあげたら喜んでました。
早く家に帰れたらいいね。

続きを読む "君子蘭"

| | トラックバック (0)

阪急電車

阪急電車
阪急電車、映画にもなりましたね。

なんとなくレトロ感もある趣のある車体です。
きれいなのよね〜。
車内も木目調でゆったりします。

そう思って見るせいか、乗客の方たちも映画のエキストラみたいに
みんな穏やかそうでいい電車です。

続きを読む "阪急電車"

| | トラックバック (0)

歌姫たちのメッセージ

歌姫たちのメッセージ
東京国際フォーラム、
アースデーとなる4月22日に「EARTH CONSCIOUS 〜地球を愛し、感じる心」、「HUMAN CONSCIOUS〜生命を愛し、つながる心」の理念とエンターテイメントを通じて人々の「心の絆を結ぶイベント」〜Global Peace with Music 2012 Earth Day Special〜に倉木麻衣、平原綾香aminが日本国内のみでなく、アジアに向けて相互協力のメッセージを発信しました。


続きを読む "歌姫たちのメッセージ"

| | トラックバック (0)

久しぶりにウォーキングに出かけました。
少し早い時間だったのですが、
やっぱり季節もいつもと変わらず流れているんですね~。

梨の花が咲いていました。
白くて綺麗なお花です。
今年もおいしい梨をいっぱい実らせてね。

続きを読む ""

| | トラックバック (0)

塩麹で

Photo


お友達から先日塩麹を作ったからといただいていました。
会社の帰り、ルミネのお魚屋さんで立派なサーモンが、
しかも、遅い時間でこれ、¥500-でした。

丸一日塩麹に漬けて焼きましたら、なんとふっくらして、味加減もちょうど良いscissors

ご馳走様~。

続きを読む "塩麹で"

| | トラックバック (0)

ミモザの季節

ミモザの季節
ミモザ。

きれいですね〜。

清々しい黄色、
見ただけで元気になりそうね。
青空に映えて、まるで春のアイドルみたいに華やかです。

続きを読む "ミモザの季節"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

華やかに桜咲く

002


通勤の道、
桜の季節がやってきました。

何通りか会社まで行く道はあって、
気ままに、マイブームによっていろいろな道を選んで通勤しています。

でも、桜の季節だけはこの道に決まっています。

すばらしいんです。
あ~蕾が膨らんできたな~、
最初の花は明日かな~あさってかな~

3分咲き、5分咲き、そして満開に・・・。

そしてハラハラと桜舞い落ちて、花吹雪・・花のじゅうたん・・・・・

春の嵐が吹いて、どこかに花びらは一掃されていきます。

そうして、新しい緑の葉が大きくなって茂り始めるのです。

これが、毎日毎日・・
朝と夕方はまた違う・・・
そんなコマ送りを見ながら過ごすいい季節です。

続きを読む "華やかに桜咲く"

| | トラックバック (0)

堂島シンデレラロールケーキ

001


堂島ロールケーキが魔法にかかり
綺麗なシンデレラになりました。
シンデレラの魔法は永遠に解けることはありません。
なぜなら、それはお客様のお声でかけられた魔法だから。
5種のフルーツとカスタードクリームを包み込んだ
舞踏会で輝く堂島シンデレラロール。


って、お箱に記されています。

ふんわりとたっぷり空気を含ませた生クリームがとってもやわらかく滑らかで
おいしいですね~。

続きを読む "堂島シンデレラロールケーキ"

| | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »