« 堂島シンデレラロールケーキ | トップページ | ミモザの季節 »

華やかに桜咲く

002


通勤の道、
桜の季節がやってきました。

何通りか会社まで行く道はあって、
気ままに、マイブームによっていろいろな道を選んで通勤しています。

でも、桜の季節だけはこの道に決まっています。

すばらしいんです。
あ~蕾が膨らんできたな~、
最初の花は明日かな~あさってかな~

3分咲き、5分咲き、そして満開に・・・。

そしてハラハラと桜舞い落ちて、花吹雪・・花のじゅうたん・・・・・

春の嵐が吹いて、どこかに花びらは一掃されていきます。

そうして、新しい緑の葉が大きくなって茂り始めるのです。

これが、毎日毎日・・
朝と夕方はまた違う・・・
そんなコマ送りを見ながら過ごすいい季節です。

001


駅を降りると、そのまま2階の通路を歩きます。
この桜を見下ろしながら歩きます。

004


はじめの写真の桜ですが、
この木の下を見上げながら通過します。
大きく呼吸をしながら歩きます。

とても素敵な気持ちになります。
おおらかな、豊かな穏やかな気持ちになります。

自然の確かさと偉大さ、生命力を存分に感じる時間です。


|

« 堂島シンデレラロールケーキ | トップページ | ミモザの季節 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/54407562

この記事へのトラックバック一覧です: 華やかに桜咲く:

« 堂島シンデレラロールケーキ | トップページ | ミモザの季節 »