« お弁当持って… | トップページ | IKEAデビュー »

お昼ご飯中

お昼ご飯中
今日も父の病院付き添いに来ています。
父のご飯が終わって外に出てお弁当食べてます。

お弁当のシャケって美味しいね。

お昼ご飯中
家の近くの畑にレンゲが咲いてました。
最近珍しいから嬉しくなります。

こんなレンゲ畑とか、
お弁当食べてる公園だって
病室からエレベーターで下まで降りたら
すぐ病院の前なのに、
緑やお花、風を感じることさえ叶わないのかと思うと、肩を落としてしまう自分自身がわかります。

出かけるのが大好きな父だから、
ちょっとは回復して連れ出せるようになるといいなぁ。

病室は4人部屋なんだけど、
それぞれにいろんな症状で
いろんな家庭環境で、
「なんとかやってる」
って、ここに3日来ただけでよくわかります。

病気や老いの辛さはやむを得ずとしても、
福祉とか介護事業がうまくいかないかと、
叶わぬことに悔しい思いです。

|

« お弁当持って… | トップページ | IKEAデビュー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/54586304

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ご飯中:

« お弁当持って… | トップページ | IKEAデビュー »