« ミモザの季節 | トップページ | »

塩麹で

Photo


お友達から先日塩麹を作ったからといただいていました。
会社の帰り、ルミネのお魚屋さんで立派なサーモンが、
しかも、遅い時間でこれ、¥500-でした。

丸一日塩麹に漬けて焼きましたら、なんとふっくらして、味加減もちょうど良いscissors

ご馳走様~。

私、かなり贖罪については保守的というか、
冒険していろいろやってみたりは苦手なほうなのかも知れません。
しかも、麹・・・
世の中でこんなにも流行って、どこのスーパーとか食料品店に行っても、
いいポジションで並んでいるけど、
興味を示さなかったのです。

でも、せっかくいただいたものだからおいしくいただきたいな~と思って・・・。

良かったです。
私にちょっとした冒険でもさせてあげようか?
と思う方、歓迎です。

|

« ミモザの季節 | トップページ | »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/54478866

この記事へのトラックバック一覧です: 塩麹で:

« ミモザの季節 | トップページ | »