« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

コーヒーポット

003_2


3月にあったコーヒーのワークショップのときに使ったコーヒーポットを、
そのときに一緒だったメンバーでオーダーしていました。

それがやっと出来上がったとの連絡があって取りに行ってきました。

お店に出るものとは別に焼いてもらったものだから、
同じ緑の水玉といっても、
大きさとか、ちょっとした形とか、色の濃さ、
生地の焼き上がりの色なんかも微妙に違って個性が出ていました。

大事に使って、
おいしいコーヒーをいただこう。

本当は、ゴールドブレンドのインスタントでもいいんだけど、
夜とか、お休みの日とか、
少しゆっくり集中してコーヒーを淹れるのも楽しいです。

続きを読む "コーヒーポット"

| | トラックバック (0)

箸方化粧品

001


この前、通勤のときにそごうを見たら、
垂れ幕で ”箸方化粧品・・・”と。
「ハシカタ?」

聞いたこと無いけど、デパートの垂れ幕になるくらいだから、有名なのかな~?
と思ってました。

そしたら、会社で早速話題に。
さすが女性の職場、
何か”単語”が出たら、必ず一人くらい誰かが語れるんですね~~。

結構使っている人も多くて、
すぐに口コミ情報満載!

お値段もすごく安いので、お試ししやすい感じですね。

ちなみに、
写真の石鹸と、リップクリームはそれぞれ¥300-です。

続きを読む "箸方化粧品"

| | トラックバック (0)

金環日食

Sora


今朝、どれだけの人たちがこの大きな自然現象感動したでしょうね。
心臓が、ぎゅ~と持ち上がってくるようでした。

美しい金環が見れて良かったです。

Photo_2


そろそろくるぞ~っていうときの空、
なんだか少し暗くなったけど、それでもしっかりと光と影はあるのです。
不思議な雰囲気・・・
まるで森林の中の静寂のような、
行ったことが無いけど、海の深い深い底のような不思議な感覚・・・。

22年前のドリカムの歌、「時間旅行」
すごくないですか~?
まさにこの年、この日が今日ですよ!!

“天文女子”でもない限り、金環日食と聞いても「太陽に輪っかができる現象?」といったぐらいで、
どんなものかピンと来ないかもしれません。

「指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食(=金環日食)まで待ってるから そうよ 太陽の指輪(リング)」

 という歌詞があるのですが、まさにその太陽の指輪が金環日食で見られる“金のリング”です。
当時はこの歌にちなんでプロポーズをして結婚したカップルもいたそうです。

どうですか?そのときのカップルの方々?
お幸せに今日この金環日食をお二人で、ご家族で見ていらっしゃいますか?

続きを読む "金環日食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献血りかちゃん

Photo


息子が献血に行ったら、
今回は、こんなプレゼントをもらったって、私にくれました。

かわいい~!
りかちゃんです。

続きを読む "献血りかちゃん"

| | トラックバック (0)

うまさんと・・・。カップヌードルミュージアム

先日のこと、
もう12年ぶりくらいでしょうか、
高校のときの友人に会いました。

横浜に住んでいて、まだ娘さんが小学校なので、
私が横浜に向かいました。
桜木町で待ち合わせ。


ずいぶん会っていないと、
自分にも自身が無いし、
改札のところって行ってもわかるかなぁ~
って心配でした。

でも、そんな心配はよそに、
すぐに声をかけられて、
私もすぐにわかりました。

50のおばさんが、
お互いに「変わらないね~。」
なんて、
ほんと、やっぱりうまさん、きれい!!
(うまさん・・・彼女のニックネーム)


続きを読む "うまさんと・・・。カップヌードルミュージアム"

| | トラックバック (0)

デイジーのクロワッサン

002


今日の朝ごはんは、デイジーのクロワッサン。

"クロワッサンB.C"
「バター・ケーキ」 「バター・クッキー」

3つの感覚が楽しめます。

続きを読む "デイジーのクロワッサン"

| | トラックバック (0)

新緑の軽井沢へ

Photo


今日はステキな五月晴れです。
ちょっと寒いけどね。

朝8時ころ家を出て、
初心者マークの息子の運転で軽井沢へ GOrvcardash

関越道を走ると、だんだん緑の美しい風景に。
いろんな緑がパッチワークになって山々を描いています。

まだ桜が咲いているんですね。
富士の花の色も綺麗です。


まだまだ緊張気味の息子の運転ですが、
こんなに爽やかなお天気だもの、気持ちよく走れましたと思います。

続きを読む "新緑の軽井沢へ"

| | トラックバック (0)

菖蒲湯

Dsc_0002


今日はこどもの日。
テルマエロマエでこの話も入れてほしかったなぁ。


続きを読む "菖蒲湯"

| | トラックバック (0)

テルマエロマエ

Dsc_0001_2


連休に入ってやっといいお天気になりました。

昨夜、近くの温泉に行ったのですが、
お風呂っていいなぁってしみじみ思いました。

だからってわけじゃないけど、
気になっていた
テルマエロマエを早速観てきました。

続きを読む "テルマエロマエ"

| | トラックバック (0)

IKEAデビュー

IKEAデビュー
IKEAデビュー
せっかくのゴールデンウイークなのに雨がひどい。

でも、こんな時はあえて出かけましょう。

三郷のIKEAへ初めて行って来ました。
大きな建物ですね〜。

まずはIKEAレストランでお腹を満たします。
二人でちょっと食べ過ぎかなぁ。

広いフロアーを順番にまわりました。
新生活始めたり、イメージ変えて模様替えとかの時は楽しいでしょうね。


今、我が家はモノを減らしたいので余計なモノは買ってはいけないのだけど、
キョロキョロと大変です。

クッションカバーとふとんカバー、
あとはジャムやマスタード、ケチャップも買いました。

近くにららぽーとやコストコもあるけど、
今日はIKEAだけで精一杯歩いたのでまた今度…。

楽しかった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »