« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

あさがお

あさがお
梅雨の晴れ間、
ベランダの朝顔が元気に咲き始めました。

今年は小振りの花の西洋朝顔です。
まだまだちっちゃいのに、
蕾がたくさんで楽しみです。

きれいなグリーンカーテンができるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ君に会いたいよ♪

そろそろ君に会いたいよ♪
ましゃのファンクラブの会報が来たよ〜!!

続きを読む "そろそろ君に会いたいよ♪"

| | トラックバック (0)

”歯”を考える

Cocolog_oekaki_2012_06_24_09_17

 歯の根っこに亀裂が!!

舞台の帰りに、
歯医者さんに寄りました。

今日は、歯のクリーニングの日。

歯石とか、沈着した色とか綺麗にしてもらえるのですごく楽しみでした。

気持ちいいもんね!


続きを読む "”歯”を考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治座140周年記念公演~黒蜥蜴~

Photo


明治座140周年を記念して行われている
「黒蜥蜴」の舞台を観てきました。

001


浅野ゆう子主演です。

同じ年代の彼女、
若いころ、「恋はダンダン♪」なんて歌ってましたね。

最近では、すっかり大女優で、
たくさんのドラマや映画でも大活躍です。

続きを読む "明治座140周年記念公演~黒蜥蜴~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗かいたよ~!

梅雨、真っ只中の週末。
家事が進まない・・
というか、やる気が起こらないうっとうしいお天気。

→→寝坊・・・。


実は、先日2年ちょっと通っていたカーブス(30分の女性だけの筋トレ)をやめてしまい、
何かしたくて、どうしようと悩んでいました。

で、とりあえず前に通っていた体育館のトレーニングルームに復活することにしました。

11時からエアロビがあるので、1時間前に入りました。
だいぶ器械とかも変わっていて、
コーチに使い方とか、教えてもらいました。

カーブスの筋トレと基本的には同じようなもので、一つ一つがもうちょっと精巧にできている感じだけなので
目的は同じに使えそうです。

平成17年のカードを持っていて、
実際古株です。
あのころからずっと続けていらっしゃるも方も何人もいらして、
覚えていてくれて声をかけてくれたりしたので、とっても楽しくできました。


11時から1時間エアロビの教室。
簡単な動きの教室なのに、
たどたどしく必死でついていきました。
すごい汗です。

動いてるのが楽しい~♪

そのあと12時からヨガがあったので続けて参加。

からだの隅々までストレッチするつもりで、みっちり1時間。

続きを読む "汗かいたよ~!"

| | トラックバック (0)

歯医者さん

歯医者さん
本当は一年前に行かなくちゃいけなかったのに、
なんだかあれこれ忙しくて、
先のばしになっていた歯医者さん。
行かなくちゃと決め、予約電話、今日行ってきました。

歯の治療と、知覚過敏。

ちょっとしたことで楽になるんですね。

続きを読む "歯医者さん"

| | トラックバック (0)

サボテンの花

005

休暇を取って実家に帰ってきました。
ちょうど、一夜のサボテンの花がタイミングよく咲いてくれました。

夕方、蕾が少しほころんだかなと思って、楽しみにしていたのですが、
そこから超スピードで花が開き、
月夜にどうでしょう、こんなに綺麗に咲きました。

お花の光を放つような”白”の色がクリアで、
”白”の色の種類にたくさんあると実感しました。

香りも、強くはないけど百合の花に似た凛とした印象の香りです。

003


アップで ほら!

続きを読む "サボテンの花"

| | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »