« 大人の歯科矯正 ブラケット装着 | トップページ | 大人の歯科矯正 抜歯その2 »

大人の歯科矯正 抜歯

大人の歯科矯正  抜歯
左上4番、
今日、抜歯しました。

そもそも、今回の矯正の話の「始まりの歯」です。
長く付き合ってきた大事な歯なので、
先生に、
「持って帰りますか?」
って聞かれて、
なにげに名残惜しくてもらって帰りました。

ちょっとグロテスクなので、包みのまま、写真パチリ。


幸いに歯はスムーズに抜けてくれました。
かわいい先生だけど、
見るのもゾクッとするような器具で力強く手早く進めます。

作業の間ずっと、実況中継のようにしゃべりながらやってくれるので、
安心です。

抜歯のあとは、麻酔が切れても気持ち悪いです。
スッポリ開いた穴に、抗生物質の粒を入れてくれて、感染予防です。

ビタミンCを採ると結合組織を作るのに良いそうです。

おととい、矯正の装置をつけてから、
唇の裏に、ブラケットやワイヤーが擦れて口内炎みたいに気になります。
仕事も忙しくて、
ほんとに1日ずっと喋ってるのもよくないですね。
仕方ないけど。。。


明日は、消毒に行きます。
早くきれいに傷口がきれいになるといいなぁ。

|

« 大人の歯科矯正 ブラケット装着 | トップページ | 大人の歯科矯正 抜歯その2 »

大人の歯科矯正」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/55492638

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の歯科矯正 抜歯:

« 大人の歯科矯正 ブラケット装着 | トップページ | 大人の歯科矯正 抜歯その2 »