« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ベイビーフット

002

先日テレビでちょっと見かけて試してみました。
こんな風に剥けたら大変でしょ!!
と思いますよね!!!

続きを読む "ベイビーフット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルサボン

メルサボン
ボディーウォッシュ
メルサボン。

オレンジは、ハーバルグリーンの香り、リフレッシュタイプです。

しっとり系のピンクもあります。

最近 CMで見て気になってました。

続きを読む "メルサボン"

| | トラックバック (0)

空
朝起きて空を見るのが習慣です。

きのうの朝なんだけど秋の空ですね。
きれいです。

続きを読む "空"

| | トラックバック (0)

本日、9月23日
わたくし50歳になりました。

なんと、半世紀生きてきたのですねぇ。


今日は美容院に行って、
髪を切り、カラーリングしてきました。

よし、新たなスタートです★

続きを読む ""

| | トラックバック (0)

ガリガリくん

ガリガリくん
ガリガリくん
遅れがちな秋。。
でも、急に昨日、今日は涼しくなりました。

毎年、夏にはお世話になるガリガリくん。
今年は益々人気者だったみたいね。

季節の終わりは、梨。
美味しい!

続きを読む "ガリガリくん"

| | トラックバック (0)

あの夏も海も空も

福山雅治 ☆夏の大感謝祭
俺とお前のスタジアムライブ リクエスト!!
~弾き語りでヤッチャイマッスル!!~

横浜スタジアム。


待ちに待った、楽しみにしていたこの日がとうとう来ました。

今日まであっという間だったなあ。。。


開始は16時、開場は13時。
12時ころに横浜に到着、
桜木町で港の風景を一望に見渡しながらゆっくりランチをして、
14時前くらいかな?スタジアム到着。

いや~素晴らしいお天気になりましたね~。
座席は入るまでわかからなかったのだけど、一塁側のスタンドの真ん中くらい。

真正面には太陽の強烈な光。
わ~厳しいな~!!
野外ライブって感じだわ。

続きを読む "あの夏も海も空も"

| | トラックバック (0)

いちじくコンポート

いちじくコンポート
いちじく続きです。
お友だちの家でなっているいちじくを採ってくれました。

何という品種か名前がわかりませんが、
小振りで美味しいです。

生食分はあるし、
昨日、いちじくジャムを作ったし、
今日は、コンポートにしました。

皮を剥いて、白ワインで煮ました。

グラニュー糖とハチミツと、
レモンを加えます。

冷たくして、
アイスクリームと一緒に食べたら美味しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金印 たかはしたまご

001

日高にある”たかはしたまご”さん。

通りがかりに見つけて覗いてみました。
メディアでも何度か紹介されていたお店のようです。

営業時間は、10時から”にわとりさんが休みまで”
という、いかにも にわとりさん本位のたまごやさん 
な感じです。

続きを読む "金印 たかはしたまご"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちじく園

いちじく園
今年もいちじくのジャムを作る季節になりました。

いちじく農家さんで出している出店には、
加工用の完熟の実を少し割安で置いてます。

続きを読む "いちじく園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館
映画のあと、池袋サンシャイン水族館へ向かいました。

久しぶりに自由なお出かけ。

ふだん、時計に追われて過ごしているので、
こんな気ままな休日は、逆に落ち着かない感じがして、
自分に呆れてしまいます。

でも、
この大水槽を前にすると、
肩の力が抜けますね。


ちょうど、水槽にお姉さんが入りました。

魚たちが取り巻いてすごいです。
気持ちがいいだろうなぁ。


続きを読む "サンシャイン水族館"

| | トラックバック (0)

踊る大捜査線

踊る大捜査線
休暇です。

朝一番で
今日から公開の
「踊る大捜査線 」を見てきました。

1997年からですかぁ〜
長い間の大ヒット作品です。

お馴染みのあのテーマ曲♪が流れると、
ワクワクします。

続きを読む "踊る大捜査線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞く力 サワコの朝

聞く力  サワコの朝
阿川佐和子さんって、
昔から壇ふみさんとの仲良し友達のイメージで、
大人の素敵な女性として、
憧れていました。

爽やかで、話題豊富で、
人間大きい感じでね。

最近、出版された
「聞く力」
私はどうも聞き下手で、
ヒントもらえるかなぁと思って
手に取りました。


内容はなんともシンプル。
相手に興味を持って素直な気持ちでお話することなんですね。

そなの方法はいろいろポイントは学ぶことがたくさんでした。


続きを読む "聞く力 サワコの朝"

| | トラックバック (0)

無花果

無花果
朝どりの無花果を友だちが届けてくれました。

庭の無花果の木から採ってすぐ、採れたてホヤホヤを朝ごはんでいただきました。

今、歯科矯正のために抜歯したばかりなので、
どこで噛めばいいのかわからない感じなので、
今の私にとって、無花果のような食べ物は「ご馳走」です。

続きを読む "無花果"

| | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »