« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

プリザ教室

003


表参道に出かけました。

今日の目的は”プリザーブドフラワー教室”です。

以前働いていた銀行の仲間がプリザ教室の講師をしているので、
そのころの先輩・仲間と5人で教えてもらいに。。

写真は、講師のその彼女が私のイメージで作ってくれた材料セットでできたものです。

かわいくできたでしょ。

続きを読む "プリザ教室"

| | トラックバック (0)

仕事のあと

Photo

おっと、ぶれちゃいました。

仕事が終わってビルの出口でいつも右を見る癖があります。

こんな色に出会えるから。。。

今日はちょっと早帰り、ちょうどいい色です。

この景色の空の色を見ると、
あ~今日も一日仕事が終わった~って、ほっとします。

続きを読む "仕事のあと"

| | トラックバック (0)

運動会

Photo


今日は、市のコミュニティー体育祭。
体育祭の協力委員を初めて5年目です。

今年も終日実わたあめ作りです。

開会式の国旗掲揚が住んですぐわたあめ作りスタート。
小学生までの子供たちに無料で配布します。

9時半からって行ってもはたくから子供たちがどんどん並ぶので、
できるだけ作り置きをしようと思っても、
それほどどんどんはできないもので、
配布し始めるとあっという間にストックは出てしまって、
行列を見ながら必死で作り続けます。

4人くらいで交代だし、皆さん初めての方々だけど、
協力し合って仲良く楽しく過ごすことができました。


もう、わたあめが飛び散ってくるので、
結構髪の毛とか腕のほうまで飴だらけです。


途中、私は属するブロックの”ムカデ競争”と”綱引き”に参加しました。
どちらも7ブロックで3位でした。

でも、ここ数年は綱引きで優勝を譲ったことがなかったので、
えええええ~!?

思いがけない負けに、異常にショックでした。
3位の商品サランラップを2本お土産です。


この時期には暑すぎるほどで、良いお天気に恵まれましたが、
昨日の開場設営の準備から、片づけまで、
お~?
疲れてるぞ、わたし・・・。

何気に足が痛いよ。。。

続きを読む "運動会"

| | トラックバック (0)

BISTY

Bisty_005


地元にあって一度いってみたかったレストラン”BISTY”
11時開店にあわせて友人と待ち合わせ行ってみました。

田舎なので敷地がのびのびとある風景が窓から見えて、
薪が転がっていたり、どんぐりの木があったり、
ブルーベリーやハーブがたくさん植わっていて、
ふと地元にいるのを忘れてしまいそうです。

外にはピザを焼く窯と、煙が見えます。

続きを読む "BISTY"

| | トラックバック (0)

朝方夢を見た。

こんな夢って初めてかもしれない・・。

りんごの木がたくさんあって、
おいしそうなりんごの実がたくさんなっていて、

ふんわりとしたいい香りが漂っている・・。


桜の木もあって、風が吹くと桜吹雪がきれい・・。


だいたい、こんな組み合わせの季節はあり得ないと思う。

続きを読む "夢"

| | トラックバック (0)

菜漬器「浅漬け名人」

001

先日実家から貰ってきた「浅漬け名人」
なんと高級漬物器でございます。

父が、つい通販で買ったものらしく、
おいしくできるというので貰ってきてしまいました。
キャリーバッグに入れてコロコロとはるばる兵庫から埼玉に、
漬物の器&漬物石も入っているから、ちょっと重かったです。

きれいな色の器です。
「辰砂(しんしゃ)」といって、胴が還元炎によって目に色に変化したもの。
野菜の鮮やかな色を引き立ててくれる優秀な色ですね。


続きを読む "菜漬器「浅漬け名人」"

| | トラックバック (0)

沢田研二コンサート

昨夜、沢田研二、ジュリーのコンサートに行ってきました。

何気に友達に誘われてチケットをとってもらったのですが、
やっぱりいいですね。

バンドメンバーと一緒に現れ、
即座に歌い始めて、
惜しげなく歌ってくれました。


ちょっとね〜
丸くなって、おじさんっぽくなってたけど、
なんだかいい歳の重ね方してるって印象で、
でも、声はすごく甘くて、響きがあって変わりません。

ジュリーのコンサートは始めてですが、
昔のヒット曲はほとんどなくて、
4曲くらいは一緒に歌えたくらいてです。

割りといい席だったのですが、
周りの方は、よく知っていて、
曲が始まると、
すぐに立ち上がったり、
一緒にふりをしたり、
歌ったり。。

テレビであまりお見かけしなくなってきたけど、
取り残されてる感があって、
がんばって付いていきました。
楽しかったですよ〜。

だって、ジュリーは目一杯熱唱だもん。

一曲終わるたびに、バンドを讃え、
会場に
ありがとう!
Thank You!
ありがとーねー!

って言うのです。

トークも
関西人テイスト満載で、
まるできみまろさんみたいでした。

楽しかった♪♪♪

ジュリー、
もうちょいお腹を絞って、
ドラマとかやりませんか?

いいと思うんだけどなぁ〜。

64歳、 あと6年は頑張るって言ってました。

いやいや、もっと、ずっと
お目にかかりたいわ♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »