« 運動会 | トップページ | プリザ教室 »

仕事のあと

Photo

おっと、ぶれちゃいました。

仕事が終わってビルの出口でいつも右を見る癖があります。

こんな色に出会えるから。。。

今日はちょっと早帰り、ちょうどいい色です。

この景色の空の色を見ると、
あ~今日も一日仕事が終わった~って、ほっとします。

今日は、そのあと歯医者さんの検診です。
いつものようにビルの13階の大きな窓から夜景を見ながら、
歯磨き・歯磨き・・。

子供のようですね。

磨き足りないところを歯科衛生士さんにキレイにしてもらって、
先生にも、ここね、って気を付けて磨くところを念入りに指導してもらって、
サッパリです。

歯科衛生士さんにも先生にも
「動きましたね~。」
って言われて、ウキウキしました。

八重歯の後ろを1本ずつ抜歯しましたが、その空間が狭くなって、
明らかに八重歯が降りてきて後方に下がってます。

噛みあわせが変わってきたのも実感できます。
うれしいなぁ。

まだまだ大人の歯科矯正の道は長いけどちゃんと歯の手入れをしてがんばろう。

今日は、パワーチェーンの交換ができると思って、
いつもは着色しそうな食べ物を控えるのですが、
ランチで久しぶりに外に出かけて、
ナポリタンとドリアのセットを食べました。

歯科矯正とうま~く付き合っていく術をだんだんと覚えてきました。


それから、
木曜夜のお楽しみができました。

8時からのドラマ「捜査地図の女」、真矢みき主演
10時からのドラマ「結婚しない」、菅野美穂と天海祐希

宝塚!恐るべしデス。

ビジュアル的にキレイだし、気持ちが良いです。
「結婚しない」の方は、お花がいっぱい出てくるし、色も豊富で見ていてキレイな気持ちになります。

毎回、一つの花とその花言葉で最後なのですが、
今日はクリスマスローズの一種で「レンテンローズ」です。

花言葉は、
「大切な人、固い友情」


今週もあと一日、お仕事がんばろう。

|

« 運動会 | トップページ | プリザ教室 »

大人の歯科矯正」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/55971409

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のあと:

« 運動会 | トップページ | プリザ教室 »