« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

美容鍼

002


生まれて初めて”針”というものを体験しました。
今、職場でとっても流行しているのが、この”美容鍼”

顔と頭に、0.1ミリほどの針を30本ほど刺してもらいます。

つぼを刺激して、
新陳代謝を促すことで肌のターンオーバーを促進させて
新しい皮膚の生まれ変わりを活発にさせます。

だから、
肌がクリアになったり、しみ・しわ・リフトアップなどに効果が出るのだそうです。


すでに何人も体験済みで、その何らかの結果は出ているように思います。

続きを読む "美容鍼"

| | トラックバック (0)

大人の歯科矯正

002


今日の処置は、
右上2番目に新たにブラケットを装着して、
ワイヤーを渡して奥まったこの歯を引っ張り出してくる。

直後から、歯が動こうとしている感じが実感できます。

この歯が並ぶとずいぶん矯正も進んだ印象になると思います。

続きを読む "大人の歯科矯正"

| | トラックバック (0)

ほどほどにしておけばよかった。。。

001_2


今日からジムで10回のサポートをしてもらいます。
1回目は、まずは

「自分のからだを知ること」

ですよね~。

怖いことだわ!!


しばらく運動らしきこともご無沙汰しているし、
もっぱら家にいると ゴロゴロ。。ゴロゴロ。。。

でも!
すっかりいい気分にされちゃって、
やる気満々になった私。


この年代の皆さんがなりたい体組成ですって。

やった~!!


目標は、

”健康維持”

だから、この調子でキープしていきたいと思います。


続きを読む "ほどほどにしておけばよかった。。。"

| | トラックバック (0)

常初花

002_3

これは朝10時ころ。
お買い物に行こうと思って、なんかきれい~と思って撮りました。

きっと新鮮だからですね。

降ったばかりの何者にも踏まれないふっくらした雪。

しかし、これからが今日は大変でしたね。

こんなに降る予報じゃなかったはずなのにね。


まだ、このときは、お買い物から帰ったらご飯の用意をして、
セントラルのジムに行く予定だったのです。

今日は、パーソナルレッスンの予約も入れていて、
楽しみにしていたのに、あまりの雪だったので、
もしものことで車の事故を起こしてもいけないから、やめておきました。


やまないな~って何度も窓の外を見たのだけど、
ふと、「常初花」という言葉を思い出しました。

「初花」はその季節の最初の花。
年明け、私の前に現れた一番の真っ白な花です。

続きを読む "常初花"

| | トラックバック (0)

活動開始

001


セントラルウィルネスクラブに入会しました。

去年5月に30分の筋トレカーブスをやめてから、体育館のジムやエアロビにちょっと行ったりしたものの、
時間制限があり自由が利かず、
なかなか思うようにからだを動かすことができずにいました。

新しいスタッフさんの教育係の半年も終わり、
仕事は相変わらず忙しくはありますが、
とりあえずホリデー会員で入会して、休日はしっかり心身のリフレッシュをしようと思います。

春になったら少し普段の仕事も楽になるのかなあ、
そうしたらフル会員になって、日常的にからだのメンテナンスをしていきたいです。

続きを読む "活動開始"

| | トラックバック (0)

年越しの風景

007

2013年、初日の出

合掌

続きを読む "年越しの風景"

| | トラックバック (0)

福山・冬の大感謝祭カウントダウン

001


今年も年越しは福山さんと一緒でした。

紅白歌合戦の中継のため、ライブ開始の23時より前、22時半の会場着席。

会場内一帯になって福山さんを紅白に送り出す段取りを確認して、さあ!!


今年は、交友の深い歌舞伎の市川猿之助さんと市川中車さん(香川照之さん)が、
福山さんの歌唱前に、改めて襲名の口上披露をされました。

歌舞伎界の若手はすごいですね。
会場に出るだけですごい存在感でした。

猿之助さんは高校時代から福山さんのファンであり、
中車さんは、大河ドラマの龍馬伝で岩崎弥太郎役からの交友だそうです。
お二人の襲名の祭にその祝い幕をデザインし他のも福山さんでした。


口上が終わると同時に、会場が一斉に「澤瀉屋(おもだかや)!」と声をそろえます。


福山さんのギター演奏に合わせて、お二人は中に舞います。

すばらしい!
美しい!!

なんてすごい歌舞伎との融合なんでしょうか。
しばし見とれてしまいました。

続きを読む "福山・冬の大感謝祭カウントダウン"

| | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

002_2


新年、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

よい年にしましょう!!!

| | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »