« ほどほどにしておけばよかった。。。 | トップページ | 美容鍼 »

大人の歯科矯正

002


今日の処置は、
右上2番目に新たにブラケットを装着して、
ワイヤーを渡して奥まったこの歯を引っ張り出してくる。

直後から、歯が動こうとしている感じが実感できます。

この歯が並ぶとずいぶん矯正も進んだ印象になると思います。

ただ、この歯が小さい。

将来被せ直して一回り大きくする予定。

左上は、まだ隙間が開かず、
ぎりぎり一杯に隙間ができたとしても、
奥まった歯がきちんと入るには1.5ミリほど足りません。

大前提は、中心線をきれいに保つこと。

そこで、今後、一番奥の歯まで範囲を広げて引っ張って、
少しずつ左上の歯を後退させます。

そしてこの歯は一回り小さく削ってきれいに形成する予定。


一歩、一歩。。。

でも着実。

今日も、先生のきれいな笑顔に勇気付けられ、
将来が楽しみになるのです。

|

« ほどほどにしておけばよかった。。。 | トップページ | 美容鍼 »

大人の歯科矯正」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/56580349

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の歯科矯正:

« ほどほどにしておけばよかった。。。 | トップページ | 美容鍼 »