« 送別会 | トップページ | 又吉くんもおすすめ。 »

青い鳥を探しに

青い鳥を探しに


日曜日に軽井沢に行ってきました。
去年、青い鳥オオルリを見たのですが、もう一度見たくなって。
写真は、ハルニレテラスの奥にあった
これ、紫陽花です。

梅雨の晴れ間、とっても爽やかでいい気持ちの日。
9時前には着いて、星野エリア野鳥の森を散策しました。
鳥の声はいっぱい聞こえるのだけど、その姿がなかなか見つけられません。
結局、青い鳥には会えずでしたけど、他に見れた鳥の姿があったし、
何より気持ちが良かったです。

散策の途中、
野草もたくさん見つけられました。

一番すごいのは、
アオサギの親子で、巣立ち前、親が子供達にエサを口渡しにあげているのが見えました。
感激!

それから、帰り道、車で走ってたら
悠々と左右も確認せずに道路を横断する鹿にも遭遇しました。
カモシカっぽかったなぁ。


散策のあとは、
トンボの湯でゆっくり温泉につかってきました。

日帰りだけど、
自然の中で過ごすのは、
一番身体を新鮮にしてくれますね。

肌で温度や風を感じて、
水の流や、木々の揺れる音、鳥の声に耳をすませて、
キラキラした緑と光を感じて、
足元の小さな植物たちを見て、
遠くの浅間山を眺めて、
冷たい水に触れて。。。五感細胞がプチプチ弾けて生き返る気がします。

|

« 送別会 | トップページ | 又吉くんもおすすめ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/57667059

この記事へのトラックバック一覧です: 青い鳥を探しに:

« 送別会 | トップページ | 又吉くんもおすすめ。 »