« サボテンの花 | トップページ | 秦基博 »

おかゆさん

おかゆさん

保温ランチポツトでお粥ができました。
スポーツクラブで見た本に載っていたのをやってみました。

おぉ〜、お粥だぁ〜!

朝、無洗米大さじ2杯半をポットに入れて、 熱湯を注いで蓋を閉め2分。
一度お湯を捨てて、新しく熱湯を注いでまた蓋を閉めます。

このまま仕事に持っていき、
ランチの時間に開けたらオカユできてます。
3時間くらいあればできるみたいです。

我が家は朝、パンがほとんどなので、
私のお弁当の為だけにご飯を炊くのは無駄な気がします。

これなら簡単にランチのご飯ができます。あとは、簡単におかずやサラダ、フルーツを一緒に持っていけば
立派なお弁当です。

今日は梅干しを入れましたが、
鮭とか、ホタテ、干しえびを入れてもいいみたい。

冬場、豚汁やシチューなんかを入れて重宝してたランチポツト、
夏場もいろいろやってみよう!

冷凍したフルーツなんかもよさそうですね。

最近、会社のランチの時間は、
スポーツや趣味の話、
健康の話、
エステの話、、
女性の元気で前向きな楽しい話に花が咲きます。
楽しい時間を作るのもみんなの得意です。

サッカー、ワールドカップ出場おめでとう!
いい試合でした〜。

|

« サボテンの花 | トップページ | 秦基博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/57526506

この記事へのトラックバック一覧です: おかゆさん:

« サボテンの花 | トップページ | 秦基博 »