« 羽田なう | トップページ | 長崎満喫 »

長崎にきました

長崎にきました
長崎にきました。
とうとう来ました!
はじめの食事は、
美術館のカレーライス。
友人の一押しのランチです。
ん〜美味しい!

運河を見下ろして、この雰囲気もいいです。


いいお天気。
カラダ中喜んでます。

長崎美術館。
アントニオロペス展、ご健在の画家さんですが、
私は知らなくて、興味津々でした。

とても現実味のある絵で、
でも、えんびつなのに、普通の絵の具なのに、
人間の肌や表情、静物、景色、花。。。
それぞれの質感がどうしてこんなにリアルに表現できるのか不思議でした。

それと、美術にはあまり詳しくなくて、
作品の印象などうまく表現できない私が、
作品の説明を読んで、
そうそう、そういうことを思ったのよ!
そう言えばわかるんだぁって、
感心します。
学芸員さんが、そういったものを作っているようですが、
さすがです。


以前住んでたマンションや幼稚園、
界隈を車でのせてもらってたら、
だんだん思い出がヨミガエッテきました。
それと、さすがに年月重ねたら、
いっぱい変わってます。

夜になって、一時友人と別れて
稲佐山中腹の「ふくの湯」てのんびり。
長崎の夜景を見下ろして、空を眺めて、
あー、長崎に来たんだぁ〜って
しみじみ幸せ感じてます。

|

« 羽田なう | トップページ | 長崎満喫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/57777403

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎にきました:

« 羽田なう | トップページ | 長崎満喫 »