« 長崎にきました | トップページ | お化けキノコ »

長崎満喫

長崎満喫

小浜の海です。
友達は
「山派」。
わたしは?
う〜、
「空と雲派」かな。気持ちいい〜。

長崎での2泊3日。
友達のご実家が島原で、
おじゃまできてよかったです。

お庭には冷たい湧き水の池があるんです。
20年近い付き合いの友達のルーツがここなんだって、
島原やお父さんお母さん、お家を見て
また少し理解が深まった気がしました。

海を見ながら、ジブリのような空を見ながら、
普賢岳、雲仙、小浜とドライブ。
素麺ながしも美味しかったぁ〜。

ひまわり畑もありました。
心がろ過されてく気がしました。


夜は稲佐山温泉で夜景見ながら話したり、
吉宗の茶碗蒸しも食べたし、
チャンポンも食べたし、
★満足度最高★です。

昔住んでたところとか、
友達との出会いの幼稚園、
チンチン電車な走る風景は懐かしかったけど、
お互いの子供たちが、
自分達も驚くほど大人になって、
私達自信も、50という年代になって、
懐かしむことばかりじゃなくて、
まだまだこれからの私達も
ステキな付き合いを続けていけるように
元気に若々しくいたいなぁって思う
すごく有意義な3日間でした。

また会おうね!

|

« 長崎にきました | トップページ | お化けキノコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/57797087

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎満喫:

« 長崎にきました | トップページ | お化けキノコ »