« 趣味と友だち | トップページ | 歯科矯正装置はずれる »

コーラスはじめました

コーラスはじめました

12月に、沢田知可子さんのコンサートがあって、そのコーラスに参加することになりました。
先週、結団式だったんだけど、
ちょうどお盆で帰省していたので、今日が初参加です。
歌えるかなぁ。
緊張感いっぱいです。

パートはメゾソプラノ。
メロディーラインが多いパートなのでちょっと安心してるようなことではいけませんね。


発声練習の時に、先生が、
コーラスは足し算じゃなくて「かけ算」、発声練習の時には、周りに合わせたり聴きすぎないように、一人一人が昨日までの自分よりうまくなるように、良くなるように練習しましょうって。
そうすると、合わさった時に大きな成果になります。とのこと。
でも、一人が「ゼロ」だと、合わさった時にいくら周りが素晴らしくても、掛けるゼロは「ゼロ」なんだって。。

いつも暮らしているところと別の集まりや人々に接するのは新鮮で気持ちよいです。
私が「ゼロ」にならないように頑張らなくちゃ。

練習は土日、12月までいそがしくなるぞぉー!

|

« 趣味と友だち | トップページ | 歯科矯正装置はずれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/58017393

この記事へのトラックバック一覧です: コーラスはじめました:

« 趣味と友だち | トップページ | 歯科矯正装置はずれる »