« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

歯科矯正装置はずれる

歯科矯正装置はずれる

去年の8月に始めた歯科矯正。
昨日、この装置が全部はずれました。
1年中ちょっとで大きな八重歯が整列しました。
我ながら信じられないです。
先生、ありがとう!

装置をつけたはじめは、
なんだか笑うのもぎこちなくて、変だったのに
最近ではガハハと笑って、
人に見られてもへっちゃらになってました。
それより、
歯並びで悩んでる人には積極的にお話ができるようになってました。

八重歯も装置もなくてなんだか慣れないけどさっぱりして気持ちがいいです。
ちょっと物足りないというか、寂しい感じ。。

50歳にして、歯科矯正の機会に恵まれて
この病院の先生や衛生士さんたちに出会えて感謝てす。

今日から骨が固まるまで2年くらいの予定でマウスピースをタベルトキ以外は装着します。
以外に目立ちません。

ただ、つまみ食いとか、間食とか気軽にできないし、
コーヒー大好きな私なのに
熱い飲み物はNGなんです。

「矯正ダイエット」になるかな?
せっかくここまで順調にきたので、
大切に完成まであと少し頑張ろうと思います。

今月中にホワイトニングして、
一本差し歯をその色に合わせてきれいに付け替えます。

生まれ変わったような気がして新鮮です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »