« 2013年12月 | トップページ

2014年1月

雪が降ったんだ・・

雪が降ったんだ・・
今朝起きてビックリ!
うっすら雪が・・。

運動公園をウォーキングしました。
空気清みきって、光が差して輝いてる。
キーンと冷たくて、
寒いけど紫陽花は新しい芽を伸ばし始めてたりとか、鴨の動きが面白かったりとか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷ボロ市

世田谷ボロ市

会社の友達と合わせて今日は休暇をとりました。

世田谷ボロ市に行くためです。
ひょんなことで先週話題になって、
これは、毎年12月と1月の15*16に決まって行われるそうです。
上町駅で降りるのですが、この世田谷線がワンマンバスみたいな可愛い電車で、
この時ばかりはすごくこみ合うそうで、ガードマンさんもたくさんでていました。

430年昔に歴史はさかのぼり、北条氏政が楽市を開いたことに始まるそうです。
代官屋敷も残されています。
布ものや、骨董、雑貨や荒物、盆栽やお花、フリマみたいな感じのお店やらたくさんでていて、
すごい活気が有ります。

しかも、すごいいいお買い物ができましたよ。
酒屋さんのエプロンみたいなのと、
竹の鬼おろし、しゃもじ、部分洗いの石鹸を買ってご機嫌です!

歩いてるだけでも楽しくて元気になります。
お天気もよくてよかったなぁ。

また、来年もきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治神宮

明治神宮
明治神宮
今日は明治神宮に初詣にいって参りました。
いつも思うのは、
不思議にこの門をくぐると、
凛とした空気、
清らかな風を感じるのです。

砂利道を歩きながら去年一年あったことを思いだし、
いろんなことに感謝し、
後悔し反省し・・・
そして新しい一年、いつも当たり前のお願い事ですが、
しっかりと心のなかでつぶやき伝えます。


お参りをすませたあと、
パワースポットとして話題になった「清正井」へ。
手を浸けてみたら水が暖かくて予想外の感覚に驚きました。

これで、今年いい歳になりそうです。

そのあと、
首がみどりの鳥を見ました。
こちらに向いて歩いてくるのを見てたら、
その向こうからたぬきが歩いてきました。
平気で私の前を横切って、
木の根もとの穴に入って行きました。
こんな都会の真ん中に居るんですね〜。
そしたら、そのあと青い首の鳥も現れました。
すっごい感激!
絶対いい歳になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ