住まい・インテリア

季節超限定・もう10年

huri-su このフリースのパーカーは、もう10年以上前に作ったもので、
クリスマス柄なので12月に入ってクリスマスまでの間にしか着ない
超限定期間対応服 ですが、毎年登場しています。
いわば大掃除服?

私は物持ちがよくて、10年20年未だに着ている洋服とか、
母が私より若い頃に着ていたコートまで健在なんです。
柄とか生地質とかが好きで、捨てられなくて作り直したものも
結構あって・・・貧乏性です。
さて、今日は、主人と次男は出かけていて、
(息子は母より父が断然好きで、息子のことが心配なら、
主人と仲良くして情報を得るしかない・・・なーんて。)
長男も期末試験のまっただ中、
(試験中しか観たい映画のDVDも観る時間がないらしく、
それでよいのか高校生!って感じではあるが、しっかり者の彼に任せている。)

・・で、私は家事に専念することにした
腕まくりして、水仕事もガンガン やっちゃいました。
sennzai これは、何年か前にLOFTで買って
それ以来気に入って使っている洗剤ですが、
油っぽくなった汚れとかもよく落ちるし、
掃除したあとがオレンジのいい香がします。
おすすめです。

今日の私は、優秀な主婦でした!自画自賛!
一日中、ゴソゴソと家に中のことをしているのは楽しいもので、
なんか、明日仕事に行くのが面倒くさくなっています。
そうもいかないんですけどね。

昨日より気温が6℃も低かった今日、このフリースのおかげと、
「働き者」になって動き回っていたので、あったかく過ごしました。

きっと来年も登場するね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)